見出し画像

しがないラジオmeetup 3に参加した感想というか備忘録的なメモ

しがないラジオとは

「SIerのSEからweb系エンジニアに転職したんだが楽しくて仕方がないラジオ」 という名前が示すように、It業界の仕事事情や転職について語るPodcast番組です。今回meetupに参加してみたので、今更だけど感想を書いてみます。

どんな雰囲気だったのか

会場はGINZA SIX内にある㈱プレイドオフィス内の芝生でした。
靴脱いでそこに座って話を聞く感じ。
ほどよいゆるさが心地よかったです。
流れとしては
 1.  過去会のゲストによる3分程度の連続インタビュー
 2.  ゲストによるLT
 3.  kiitokさん提供のお寿司を交えた懇親会
でトータル4時間程度

↓LTをするおにぎりさん

当日の様子の詳細については色々な人が感想を書いているので、略・・・

感想

番組自体は1年ほど前から聞いていたものの、It業界でもない、ましてやエンジニアでもない自分が参加していいものか結構悩みました。ただ、meetupに関するconnpassページ内の参加条件で「エンジニアでなくてもOK!」と書かれていたので、思い切って参加してみました。
結果的には普段は中々話すことのない職種の人たちと話すことができたので、参加して良かったです。特にオレンジ色のFinTechの会社の方々と話して職場環境や仕事のやり方などカジュアルに聞くことができたのは刺激的でした。
将来的にそっち系に転職したいなぁ・・

今後

色々を刺激をもらえたひと時でした。
(最初は場違い過ぎて、食事目当てと思われないか不安でしたが・・)
ひとまず発信することから始めてみようと思ってそれ用のtwitterアカウントを作ったり、meetup参加者をフォローしたり、始めてみようと思います・・!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?