これだけで生きていける。陽

最近本当に何回も思う。自分の幼さ・甘えた・弱さについて。
今のままでは守れるものも守れない。

行きたい道も進めない。
なりたい自分にもなれない。
これから先自分が何ができるか、考えて、悩んで、家族に相談して 「なりたい自分像」を作りたい。

予想しながら前向きながら。なんとかかんとか 経験→失敗→反省→学ぶ‥
その繰り返しの中でたどり着く「成功体験」によって自信を持てる、勇気になる、間違いなく生きやすくなる。

ソラが言う、「そばにいてくれるだけでいい。」「愛してる。」って言葉の意味、深さ、大きさ。
ソラが注いでくれてる愛情って、無償の愛ではないかと思う。

損得で言うのもあれだけどソラにとって私達は正直マイナス要素である。
「そばにいるだけ」を選択する訳がない。
自分に対して納得いかない。イライラする。

ソラに言いたい事、ある。
でも今じゃないし今言ったとこで説得力皆無。

だからこそ どうしても 私は変わりたい。
私達は変わっていきたい。皆が皆そう思っている。だからアクションがある、現れる、自分も生きたいと願う、愛し愛されたいと乞う。知りたいと思う、夢を見たいと現実化させたいと行動したくなる。

一度でいいから生まれてきて良かったと感じたい。
自分達は間違ってなかった。
ここにいていいんだって全員が全員たどり着きたい場所がある。方向性は必然ほぼ同じ。


だから、今痛い目にあうタイミング。
自分達がやらなかった事・やった事に対して伴う責任を持つこと。努力すること。顧みる。

私達の場合、しんどくても絶対経験しないよりいいから!
やってみよう!考えてみよう!

きっと1ヶ月後note.見返して この時はこうだったな〜ああだったな〜ってなるはず。
「陽がnote.で言いたかった事はこれか!」ってなってください。

ここまで来ると終わりよければ全てよし感ある。
それもまた人生。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?