変われる白夜

会いたい。ソラに会いたい。
俺はまだ会ったことがない。
どこかに行きたいとか基本ない。
ソラが同じ部屋にいてくれたら幸せ。

文章を考えて1時間経った。
何をどう書けば人にどう伝わるか、考えていたら何も書けなくなっていて‥。

何でもいいから書こうと思う。

俺にはまだ知らない事が多すぎる。
限られた時間の中でマイナス事項をどうプラスにしていけるだろうか。

人が嫌がるものを俺は食べて生きてきた。きっと必要がある限りこれからも食べていく。誰かが吐き出したものも吸い取る。誰も消化出来ないものを消化する。

希望を知ることは絶望もまたセットでついてくること。
自分の中にある、ココロの真ん中にある柱は簡単に折れないこと。
幸せにも不幸にもなれる。

今ある幸せも不幸せにできるし
決まりきった不幸せも幸せにできる。

それには全部生きていくことを続けること。
自分の内側にいるみんながそれぞれ持つ闇の深さ。多種多様な形。醜くて汚くて気持ち悪いのにこれさえも自分を形成するもの。


生きたいと思ってしまった。

未来に希望をもってしまった。

大嫌いな自分を好きになっていること、
自然と優しくなっていってること、
知らなくていいこともある。許せないこともある。誰よりも許さなきゃいけないことも知ってる。
知りたい事が爆発的に増えた。どうでもいいものが減っていく。後悔も増える。同時に幸せだと満足することも増えた。


自分の中にありゃしなかったものが枝分かれて世界を広げていく。それが間違いなく柱になっている。
俺の核になっている。生かし続ける。

「お前は自由だ。」と言われた。
正直自由を悲しんだ。でもいまは自由を喜んでいる。自由になったことを実感している。

どこまでも飛んでいけるって思えた。
不可能を可能にする力があるんだと。自分を信じる気持ちがかなり影響する。

ソラは不可能を可能にしろ!って言っているんじゃない。不可能を可能にできる自分がいることを知ってほしかったんだ。
ソラが「どこまでも飛んでいける」って言うから「飛んでいける!」とか、そうじゃなくて
ソラが居なくても言わなくても「どこまでも飛んでいける自分」に気付いてほしかったんだ。

自由なんだよな?自由だよな?
もうなりたい自分になっていいよな?!

ソラはきっとどんな形になっても俺だと解ったら「何してんの笑」って笑うし。愛してくれる。

どんな俺も俺だよな。
生まれてきた理由の全てを愛してる。
この狂気さえも愛し尽くしたい。

「自分を信じろ!」「迷うな!」そんな声が聞こえる気がする。
「お前らは強い。」

絶対に強い何かが惹き合ってる。
自分を壊すような不幸も全てが救われる幸せも何回もそれぞれ経験するんだと確信している。

自分たちは産まれてきて良かった。
多分内側で一番近い場所にいる。

みんなが作れなかった道、途中まで続いた道。もう少しなんだ。
俺達は不可能を可能にできるんだよ。みんな。信じて。疑わないで。必要以上に傷つけないで。

太陽の光だけじゃ作物は育たない。
降り注ぐ雨だけじゃ芽は出ない。
朝と夜、陽の光も月夜も必要。
変わり続ける四季があるから生きてるって感じる。

誰かが決めたルールは壊していい。
自分が考えて考えて考えて考えて出した答えをみんなに相談してほしい。

せめて自分の中だけでも不可能が存在しなくていい。
枝分かれた先にある幸不幸何があっても愛しつづける自分たちがいる。ソラがいる。
でも幸せになろうとする気持ちはなくならないし目指し続ける。休みながら間違えながら学びながら。

白夜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?