見出し画像

続・大好きなサッカーチームの1年間の観戦の記憶【1】

2020年6月から10月にかけ『大好きなサッカーチームの1年間の観戦の記憶』と言うタイトルでnoteに11回シリーズで載せました。
3年前の事になります。

2012年12月に『アヴェントゥーラ川口』と言うチームに出会い、2013年1年間に観戦した内容の簡単な【備忘録】のようなものですが、当時ファイリングした資料を元に7年前を思い出しながら書きました。

2023年時点でアヴェントゥーラ川口が 関東サッカーリーグ2部を戦場としてから3シーズンが経過しました。
この3年間のアヴェントゥーラ川口の関東サッカーリーグ2部での順位は

2021年  6位
2022年     8位
2023年     4位

今シーズンは過去3年間で1番良い戦績でしかもチームとして完成度が高かったように思います。
勿論、過去から積み上げてきた事や引継がれたチーム愛、新しいチャレンジ、そして毎試合必ず応援に駆けつけたサポーターの方々(応援に駆けつけられなかった人も含め)の後押しも実りある結果に多大なる貢献をしたと考えています。

私自身は母親の介護が本格的になり、18試合中半分くらいの観戦に留まりましたが毎試合一喜一憂した充実した半年間を過ごさせて頂きました。
で、3年前を思い出しながら、また続編をnoteに投稿させて貰おうと思います。
サッカーの戦術もフォーメーションも何も、まったく分からない人間ですが、暇つぶしに読んで頂ければ幸いです。
(続かない場合も、間隔が大きく空く場合もあります)😂





  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?