見出し画像

ナカマ

みかわ天文台のお仲間は
只今地元祭りの笛と太鼓の練習ちう🙄

一度無くなってしまったお祭りを復活させて
有志で開催いたします。

山車の製作から太鼓と笛と唄
数人のお仲間で行います。
やりたい人は大歓迎なのですが
何がやりたいのかが重要でw

天文台のお仲間は基本個人個人をとても大切にしてくれますが、時々支配的な人があらわれたり😳‼️

そんな時は
申し訳ないけど自分で親方になってやってね。と🙄

中にはそんなお仲間を気遣って
一緒に出来ないの?と言ってくれる人もいますが、無理なものは無理でw

そんな時みかわ天文台の台長千ちゃんは言います。

みんなが誰と何をするかは自由だ。
オレも何とかチカラになりたいけどオレじゃダメだった。
アイツに色々教えてやってくれ。
アイツも大切だけどオレたちも大切な時間なんだ。

#みかわ天文台
#台長小千田
#地域活動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?