見出し画像

【ウルトラ超速報】第150回全英オープンゴルフ最終結果

現在、7月18日の2:50分。
第150回全英オープンゴルフ最終日、
全選手がホールアウトし優勝者が決まりました。

オーストラリアのキャメロン・スミス選手が通算20アンダー
でメジャー初優勝を飾りました。

3日目のトップだった、ローリー・マキロイは
2バーディー、ノーボギーの70通算18アンダーで3位。

なかなかバーディが取れない展開ながらも、
なんとか、パーセーブでしのぎ、16番までトップを
キープしていたが、ものすごい勢いでまくってきた、
キャメロン・スミスの逆転優勝を許した。

最終18番でイーグルを獲ればプレイオフだったが、
2打目はカップインせず、結局パーで終了。

キャメロン・スミスは最終日を12アンダーでスタート。
8バーディー、ノーボギー、途中10番から5連続バーディの64。
最後の18番もバディーとして最終組のマキロイを待つが、
マキロイの2打目が入らず優勝が決まった。

キャメロン・スミス選手のこのスコアは本当にものすごい
スコアで、中継で解説していた日本のレジェンド達も、
舌を巻くほど。

日本人選手で決勝進出した、松山選手と、桂川選手の
結果は、

松山選手は7バーディー、2ボギーの67、通算ー2で
68位タイ。
桂川選手は5バーディ、1ダブルボギーの68、通算ー5で
47位タイ。

で第150回の全英オープンは幕を閉じました。

では、おやすなさい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

私が自分らしく生きる事、そして、このページを訪れてくださり、記事を読んでくださった方も「自分らしく生きる」ことができるような活動をしていきます。 サポートいただけたらうれしいです。