見出し画像

2月28(火)🌞予想最高気温18℃

今日の惑星のつながりは【金星と海王星の60°】

おはようございます❗️

今日の予想最高気温は18℃という事で、春真っただ中的なあったかさ
になりますね。花粉症の皆さんはケアを忘れずに!

今日取り上げるのは、「金星と海王星の60°」です

さて、今日の太陽系の惑星たちは、今日がどんな日になると
言っているのでしょうか?

【それぞれの意味する事のキーワード】

金星のキーワード・・・ゆっくり・じんわり・内側から溢れ出る・にじみ出る
海王星のキーワード・・・人を癒す・心を軽くする・和ませる
60°・・・何者にもなる・オールラウンダー・オールマイティ

といった感じになります。

これらをまとめてみると・・・

「きょうはこんな日!」になるかも⁉

★ちょっと時間ができたので、近くの公園に行って日向ぼっこしながら
ぼーっとしていると、それだけで何か心が軽くなる感じがして、自分自身が
これからどんなことでも乗り越えられそうな感じになることができた。

★仕事場の友人が、「ちょっと聞いてよ!」と愚痴を言ってきたので、
休憩時間にただただ、何も考えずに受け止めるだけに徹して、話を
「うん、うん」と聞いていて、しばらくしたらすっきりしたのか、
いつの間にか違う話になっていて、笑い転げていた。

今日のつながりは、「海王星」の人を癒したり、心を軽くしたりするのに「金星」のじんわり感じたり、内側でゆっくりと捉えたりしたことを、
「60°」のどんな風でも対応出来たりする。
そんな日になります。

今日のポイントは、
「どんなことでも自分の中から湧き出たことで人の心を軽くすることが
できる」
です。

さあ、今日も笑顔でいきましょう!!

素敵ないい日でありますように!

それでは、また。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

私が自分らしく生きる事、そして、このページを訪れてくださり、記事を読んでくださった方も「自分らしく生きる」ことができるような活動をしていきます。 サポートいただけたらうれしいです。