さてさて

さて、早速記事を書いていこうと思っているのですが…


うーん



何書いたら良いかわかりまへん。


しまった。

好きな様に書くと言った事によって、余計に難しくなってしまったではないか。

自由に書こうとは思うけれども…


そう。

そうなんです。


自由って結構難しい。


よくダンスでも

「もっと自由に。もっと好きなように。」

などと言われたりするのですが、やはりそれは、ある程度の基礎や基盤の上で成り立つものだと僕は思います!

その基礎という部分は人それぞれなので、基礎の内容については一旦置いといて…。


ある程度の縛りがあるからこそ自由がある、自由が輝くんじゃないか?


と僕は思うのです。

白があるから黒があるように、対照のモノがあるからより一層際立つといいますか。。

その比率は人それぞれですが、自由の中にも多少の縛りは必要かと思います。


「ジグザグ迷い続けてる

近道なんて無いのかな

だけど楽しいだけならば

きっと幸せ見失う」


こちらは忍空というアニメのOPの歌詞でございますが、まさにその通りかと。

人生も悪い事があるから、良い事が際立つ!

苦しい事があっても楽しい事があるから乗り越えられる!

っと、少し話が大きくなりましたが…自由である為に、自由にする為にそれに対照的になる不自由を知る必要があるかなと思います。



さぁこんな感じで書いてきましたが、文章で言いたい事を伝えるって改めて難しいですね…笑

もっと言いたい事あったはずなのですが、だんだんと何を伝えたいのかわからなくなってきました。笑

でも少しずつ苦手な文章も練習していこうと思います!

言いたい事を"自由"に伝えれる様に!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?