見出し画像

iPhone12PROを一ヶ月使ってみた感想

今回私の場合iPhone6からの飛躍的な機種変更だった為、快適さはもちろんの事一ヶ月使ってみた感想を語っていきたいと思います

▼良かった点
動作がサクサク動く為、作業効率が良い

動画撮影が4Kでも撮影出来てとても綺麗な画質で写真も綺麗

非接触充電が出来る様になり何気に便利

クラウド時代にiPhoneストレージはそんなに必要ないかとストレージ容量の選択に迷ったが、動画撮影や写真撮影が多い為、結果256GBの容量にして良かった。

iPhone12かiPhone12PROどちらかで悩んだが動画撮影や写真撮影が多い為、約1万円程しか差が無いiPhone12PROを選んで良かった。

iPhone12PROに機種変更と同時にギガライトからギガホ契約に切り替えた事でランニングコストが月3000円ほどアップしたがiPhoneの稼働率がアップしてコスパ良く3000円以上の恩恵を実感出来ています。


▼悪かった点
画面サイズが大きくなった為、片手で親指が届かず両手で操作しないといけない事がある

ちょと重たくなった

ホームボタンがなくなった為、使用感に慣れるまで時間がかかった。今は慣れました。

非接触充電が機能しない事があるがapple 公式で改善検討中のアナウンスあり

-------------------------------

下記の動画は京都府与謝野町にて雪景色をスローモーション撮影しました。iPhone12Pro 1080p/240fps

iPhone12は5G通信にも対応しているのですがまだ対応エリアが少ない為、5G通信は体験出来ていません。今後エリアが拡大して5G通信を体験出来る事を楽しみにしながら、まだまだこれからもiPhone12PROを大切に楽しんでいきたいと思います。

下記の動画ではゲームしながら一ヶ月iPhone12Proを使ってみた感想を語っています。是非ご覧下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?