見出し画像

手書きスコアブック 2020.6.20 埼玉西武-北海道日本ハム2回戦

ようやく開幕した2020シーズンの日本プロ野球。まずは毎日のスポーツニュースにプロ野球の試合結果が返ってきたことを喜びたい。

残念ながら当面は無観客の今シーズン。この試合では、私が所属する「純パの会」が企画したオンライン合同観戦に参加した。同じ空間にはいないけど、ライブの楽しみ方がまた一つ広がったと感じた今回の企画。好プレイには一緒に拍手し、リクエストにはアウトorセーフを議論し、メンバーの近況や昔話に耳を傾ける。もともと縛りもなく緩い観戦会なのだが、全国各地のメンバーと自宅でリラックスしながら観戦を楽しんだ。

試合はロースコアの接戦をファイターズが制し、開幕カードは1勝1敗の五分に。西川の1000本安打達成もみんなで拍手した。


20200620 LーF2回戦-1

20200620 LーF2回戦-2

NPBスコア
ニッカン式スコア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?