見出し画像

ロールプレイングコミック研究所、発足

こんちは! ロールプレイングコミッククリエイターのじょにーです。

 みんな大好き漫画とゲーム。

 その2つのいいとこ取りを目指した欲張りなエンターテイメント。 

『プレイできる漫画』 『読むゲーム』

 ——それがロールプレイングコミック(RPC)です。

RPCはまだ日が浅く、黎明期にあります。(自分で勝手に作ったジャンルなので、当然!) RPCを昇華させ普遍的なエンタメに育てるべく挑戦するじょにーの製作現場をお見せすべく、ロールプレイングコミック研究所(通称RPCラボ)を発足しました。

こちらです👉 https://note.com/tjohnnyt/circle 

時には研究員(メンバー)の皆さんの知恵や力もお借りして、更なるRPCの発展を目指したいと思っています。

 まずは、RPCの記念すべき第一作シリーズ『THE MAGIC CRAFT』。 この作品の最新エピソードを作っていきます。 

 【THE MAGIC CRAFT 概要】 あらすじ:魔法の機械『マジッククラフト』の発達で変わり始める世界。港町に住む少年ダンと、マジッククラフト職人の少女ニナは、変革の時代を駆け抜ける——

ジャンル:少年漫画×RPG

プラットフォーム:ブラウザ、アプリ(iPhone・Android、PC、Mac) 私は未熟で、ムラっ気があり、コンプレックスも多いクリエイターです。 いろんな試行錯誤や紆余曲折、苦悩があると思いますが、そこらへんの負の部分も含めて作品作りなので、できるだけオープンにしていきたいと思います。 そこから生まれる面白さもあるはず!(多分!) 珍しい生き物を観察するつもりで見るのもよし、積極的に絡んできてもらうのもよし。 

ご参加、お待ちしてまーす。

参考リンク

HP:https://www.rollplayingcomics.com

Twitter:https://twitter.com/studio_t_t

いただいたサポートは全て作品制作に充てて、レベルアップに精進しちゃいます!