見出し画像

コーヒークリームフラペチーノと中継ぎ投手

 スターバックスコーヒーの、"コーヒークリームフラペチーノ"(正式名称はコーヒーアンドクリームフラペチーノwithコーヒークリームスワール)をご存知でしょうか。

 スタバ好きの間では「幻のメニュー」なんて言われてたりするみたいです。幻なんて言うのでもちろん定番商品という訳ではなくて、新作メニューが早期完売して次の新作メニューが出るまでの空白期間が生まれた時にのみ登場します。

 私はそんなコーヒークリームフラペチーノを、心の中で中継ぎエースみたいだなと思っています。

 コーヒークリームフラペチーノも本当は先発登板したいのかもしれない。定番メニューとして名を連ねて、フラペチーノ界のローテを守りたいなんて思ったこともあるのかもしれない。知らんけど。なんか先発登板したらQSくらい達成しそうだし、毎回なんだかんだ6回までは投げきってくれそう感はある。美味しいし、飽きないし、新作が欠品してガッカリな気持ちを満たしてくれる。だからこそなのか、そんな君は「中継ぎエース」なんだ。

 大々的にプロモーションされなくても、ちょっと地味めな見た目でインスタ映えしなくても、スタバ好きな人はみんな知っている。何より、店員さんから地味に愛されているコーヒークリームフラペチーノ。中継ぎ投手好きな私は、あるとついつい頼んでしまう。

 野球好きな方、もし見かけた際には贔屓のブルペン陣を思い浮かべながら、飲んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?