内省日記2/23〜26

2/23

祝日休み
確かヨガに行った記憶がある……
12:30〜13:30のレッスンでそれに合わせて起きて準備して、
ちょっと早めに家を出て
切れかけの乳液をドンキに寄って買ったらヨガラグを家に忘れたことに気づいて取りに帰った。入念に持ち物確認したのにアホである。

レッスンが終わってから、その日はすごく寒かったのでもう外に出たくないと思って、帰りに用事を全部済ませて帰った。
本屋でぬいぐるみの服の型紙集とフリクションのペンを買って、
100均で乳液や化粧水の携帯ボトルを買って(ヨガ用)、昼ごはんを買って家に帰った。

その後の記憶はあんまりないので多分寝たりアニメ見たりゴロゴロしてたんだと思う。
作りかけのぬいぐるみを仕上げたような気もする。

2/24

朝、10時から猫の病院だったけど
お風呂に入ってない状態で9:20起床。
病院連れてった後友達に舞台に連行される約束があったのですぐに家を出られるようにしなきゃ行けないのにアホである。
そこから風呂→化粧→身支度RTA。
こういう時にしか脳汁が出ないし頭の回転も早くならない。
無事予約の時間よりちょっとだけ早めに病院に着いてほとんど待つことなく病院フィニッシュ。

猫にご飯をあげて、荷物をまとめて、
ふと、火曜日に出してもらった薬取りにいってないことに気づく。
時間あるし〜と薬局に行くと、なんと処方箋の有効期限切れ………
薬剤師さんのフォローもむなしくお薬をゲットできず、意味わからんくらい落ち込んでその後の予定全てふけたくなってしまった。
でも友達に迷惑かかるし行くしかないかと腹括って、「薬は受け取れなかったけど、その後舞台を見に行くという楽しいイベントがあるから私は落ち込まなくていい」と死ぬほど口の中で唱えて、やっと気持ちが落ち着いた。えらい。

友達と見た舞台はとても良かった。
チケット融通してくれてありがとう。
全然何も知らなかったけどいいもの見たなという気持ちと、今後多分テレビでしか見ないだろう人を表情もはっきりわかる距離で見れたというミーハーな気持ちでいっぱいだった。

その後友達と遅めのランチをして、今の自分の状況とかを話してた。
子育て大変そうだけど親身になって話を聞いてくれて、否定することもなく、今後何か力になれることがあったらいつでも連絡してなと言ってくれた。ありがとう。

そのあとちょっと手芸屋に寄って解散。
家の最寄りまでかえってきてから、そういえばアイナナのぬいぐるみのクレーンゲームが今日からだなと思い出してゲーセンへ。
2500円くらいかかったけど無事におめあてのぬいちゃんが手に入ったので帰宅。

その後の記憶はないので寝てるかアニメを見てるかしたんだと思う。
気づいたら夫が釣りから帰ってきてた。

2/25

朝、前の日に精力的に動きすぎて疲れ果ててたので4時くらいまで何もできなかった。
あ、洗濯キャップ買いに電気屋さんやらニトリやら言ったけど売ってなくて帰ってきたんだわ。

4時ごろから家の掃除したり、洗濯乾燥のすんだ毛布を畳んだり、猫のトイレを洗ったりしてた。
夜はピザをとって久々に夫とご飯を食べた。

2/26

昨日か。
仕事嫌すぎて全然起きれなかったけど、
とりあえずやること書き出して付箋に貼って着手。
ぐるぐる悩んで、多分普通の人なら5分で解決して次に行くようなことを1時間くらい悩んで書いては消し書いては消しをして、担当部署の人に連絡。
思いの外とんとんと話を進めてくださったのでついでの心配が一つ消えた。

それで一つやり切った感があった。ずっとモヤモヤしてたから。


午後はMTG一つでて、
開発完了したもののチェックして(すぐ終わった)、何やかんなしてたらすぐ病院の時間に。
直前でPdMから連絡きたから家出るのかなりギリギリになってめっちゃ駅まで走った。
病院は切れた処方箋の再発行のために行った。

なんか何もしてないけど一仕事した感じがして疲れ切ったので、甘いもの買いたくなってタルトを買った。
ご飯食べてタルト食べて1個だけ画面デザイン修正してそのまま仕事終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?