内省日記2/27

今日は開発の長いMTGがある日。
弊チームはスクラム開発をやっててーーと言っても私は乗っかってるだけの人間なのだがーー
1スプリントの大晦日なので、レビューとレトロスペクティヴがあった。

それ以外ほとんど業務ができなくて、
やりたいと思ってた仕事全然おわんなかった。
代わりに思いのほか別の仕事を進めてしまった……どのみちこれも明日の会議に必要な情報を引き出すためのアレなので仕方ないのだが。
なんかちょっと先に締め切りがあると全然計画的に仕事が進められなくて、結果超ギリギリ滑り込みセーフになってしまうのどうにかしたい。(そうやって32年生きてきたからどうにかなるのかわからないけど)
大体めっちゃ巻きで終わるか(気分が乗ってる時)、かなりギリギリになるかのどっちかしかない。
明日早起きして終わらせるしかない。
ここにきてまたデザインと資料作成のRTAをやるのである。

今日もだけど昨日からずーーーっと鈍い感じで目が痛くてそれが気になって集中力がもたないというのがあるんだよな。眼医者に行くべきだろうか。頭痛は薬でだいぶマシになった。

久々にアイナナログインした。
というかログインはしてたけどデイリーとかナナパスをやりたいきもちが湧き出てこなくて、
でも新しいユキのイベントカードみたら
これは育成アイテム揃えとかなきゃ…!という気持ちになって今やってるイベント一日(というか1時間)で全部終わらせた。めっちゃ疲れた。

仕事でもゲームでもコツコツやれなさが露呈している。ぬい作る時も気持ちだけでがーーーっと寝ずに作業するときあったしな。
ちょっとずつコツコツが昔からできない人間。
1週間の期限を与えられた課題を、提出二日前とかにがーーーっと200%の力で追い込んでやる、そして終わらせる、みたいな感じでずっとやってたから、コツコツちょっとずつ積み重ねるのが本当に苦手。
でも毎日200%でやるとかできなくなる(仕事でそんなにやることもないし)ので、
できるようになった方がいいんだろうなって思いながら生きてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?