【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

アルファ・アドバイザーズでは20代、30代、40代、50代の社会人の方から毎日非常に多くのご相談をいただいています!

・アルファ個別指導、ハーバード、コロンビア、MIT、UCバークレー、ウォートン、LBS、HKUST、NUS等欧米アジアトップMBA・大学院圧勝中!100%奨学金ゲットの個別指導も!!
・MBA合格は個別指導開始から3−6ヶ月以内!
・GMAT、GER、TOEFL、IELTSに1年以上かけている方は時間もお金も使いすぎです。。
・皆さん、「もっと早くアルファに相談すればよかった。。」と言われます。
・今からでもいくらでも間に合います!
・アルファで効率よく最短で欧米アジアトップMBA圧勝して下さい!
・皆さんのキャリアプラン、長期ゴールを考える「キャリア戦略アドバイザリー」(破格!!)も大人気!
・まずは今すぐ無料相談!> [無料相談](https://www.alpha-academy.com/mypage/messages)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

キックオフミーティングのレビュー:私は就活を始めるのが比較的遅いと思うのですが、今私にできることを私の状況に合ったアドバイスを沢山してくださって、とても心強く感じました。私の漠然とした希望や仕事に何を求めるかなどのヒアリングをした上で、私が知らなかった求人情報や企業についても教えてくださって、選択肢が広がっていくのを実感しています。これからも沢山アドバイスを頂いてきたいと強く思えるような時間でした。本当にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

ご受講のご感想・挑戦中のご苦労・勝利の喜び・我々のサポートのみなさんへのオススメ等を記載お願い致します:現在50代で、60代、70代でのキャリアに向けて準備をするために相談させていただきました。今回相談させていただいたことで、自分の目標ゴールを明確にすることができたこと、それに向けてどういうタイムラインで何をすればよいかがわかったことがとても良かったです。
これまでもぼんやりと夢はありましたが、おそらく他人には無謀に見えるだろうし、挑戦して失敗したら恥ずかしいので他人には言えないという気持ちがありました。仕事に追われる一方で目標が見えず不安を抱えたままただ毎日を過ごしていました。
今回相談させていただいてやっと一歩を踏み出せたと感じています。具体的に頑張るのはまだまだこれからですが、今後もアルファさんに最善のショートカットを一緒に考えていただけると思うと心強いです。目標に向かってまっすぐ頑張りたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

月末引っ越しでバタバタしていたが就活の時間は確保することができた。志望度の高いBig4のOB訪問を二人することができた。特に、KPMG LLPで働かれているOGの方は非常に良くしてくださり、リクルーターに紹介してくださるとのことで、米国就職の道も見えてきた。Resumeのチェック、インタビューのアドバイス、業務内容の説明、空いているポジションの情報共有までして頂くことができ非常に有効な面談だった。BCFでは4つポジションが出ているが実際はAuditとTax以外はほとんど厳しい、(逆に)その二つはチャンス、というような情報は外側からではわからないので非常に有意義な時間だったと思う。
これから応募するのはいよいよGoldmanや野村など重たいところなので、Skypeセッションを経ながら確りと自己PR志望動機を固めていくこと。また、来週からEYのサマーインターンが始まるので、フルコミットして是非Full Time Positionのオファーにつなげたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

まずは、火曜日の面談誠にありがとうございました。ほんの一時間で精神状態が雲泥の差と言えるほど改善されました。自分の状況について色々とやばいんじゃないのかみたいな事をずっと、ずっと考えていたが今思うと少し病んでいたかもしれない。とにかく、弱気になっていたがそんな事ではダメだと分かった上に、そもそも勝手に一人で悪い方に考えていて勝手に弱っていっていた。特に、「何もないからこそ、留学に行くんだろと?」という趣旨の言葉には特に感銘を受けた。
 今からボスキャリに全力で取り組んでみることが至上命題。ボスキャリの企業を改めて見てみて、コンサル、事業会社、金融と幅広く受けてみる決意をした。今から起業家育成、アルファのチームで頑張りたいが、起業家育成がボスキャリのある意味ネタの様に位置付けていくという認識が足りていなかった。一人で色々やるより、人を巻き込んでリーダーシップ経験等をつけていきたい。まずは動画ネタ、コンテンツを共有させていただければと思いますが、次なる一手はどうしてばよろしいでしょうか?チームやページ作成の手助けをいただければ幸いです。よろしくお願いします。リスト作成、解説の作成(紙ベース)、動画作成を行なっている段階です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】
【個別指導】キャリア戦略アドバイザリー(1ヶ月コース)

ご受講のご感想・挑戦中のご苦労・勝利の喜び・我々のサポートのみなさんへのオススメ等を記載お願い致します:
自分では見えていなかった可能性を引き出していただき、大変参考になりました。今後とも宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

台湾移民局へ永住権申請にとりかかりましたが、不備がありやり直しとなりました。事前確認と念入りな確認ができていれば一度で完了したと思うと、事前準備の大事さを感じました。週明けに休みが取れたため、しっかり申請まで完了させます。
オンラインで大学に問い合わせしているが、反応がないため、明日返答がない場合は友人or家族に依頼して、資料を申請する。またエッセイ、レジュメが進められていないので、まずは仮でも作成し、アルファにご相談します。まずは明日提出いたします。
海外に住んでいる友人と電話する機会がありましたが、語学学習時間の違いに圧倒されました。勉強している人間は目標設定や、行動、量も違うのだと友人だけにより実感しました。
アルファ動画(キャリア戦略)をみましたが、ここをしっかり考えないと、今後の取り組みやエッセイ等つながらない。再度時間をとって現時点での気持ちを固めてみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

米国就職した卒業生に、現地就職のためにネットワーク作りに力を入れたと教えてもらった。米国Big4にも社員紹介の選考フローがあると聞き、ハルトのネットワークを使ってポジションを探していきたい。
LinkedInで現地の募集ポジションを調べてみた。日本の就職と大きく違い、job description やrequirement が細かく設定されており、日本人としてアメリカで生き残っていくためには専門性を高める必要があると感じた。現時点では会計・Financeの方向に進みたいと考えている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

受講プログラム名をお聞かせ下さい:キャリア戦略アドバイザリー

社会人や学生のどなたも少しでも今の就職先やキャリアに不安や不満がある人はキャリア戦略アドバイザリーだけでも受講すべきと思います。
特に高卒で学歴にコンプレックスがある人は悩みを簡単に解決していただけるので、頭の中を整理する事が出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

受講プログラム名をお聞かせ下さい:キャリア戦略アドバイザリー
ご受講のご感想・挑戦中のご苦労・勝利の喜び・我々のサポートのみなさんへのオススメ等を記載お願い致します:アドバイザリー経験と実績に裏付けされた貴重なコメントを沢山いただくことが出来ました。

自分自身が興味があること、実現したいことが何よりも優先されるべきだと思いますが、一方で、本当にそれをやって自分が勝てるのか、マーケットから求められているのか、という視点は非常に重要だと考えています。幾つかのキャリアオプションを考えていた中で、私のキャリアバックグラウンドや興味のある領域を話を踏まえ、エッジを立てるべき分野の推奨ついて、事例を交えてながらご説明いただけたのがとても良かったです。

また、テクノロジー領域における学歴の重要性や、国ごとの大学院/就職の状況など、一歩踏み込んだ情報を回答いただけたのが非常に有益でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

受講プログラム名をお聞かせ下さい:キャリア戦略アドバイザリー
ご受講のご感想・挑戦中のご苦労・勝利の喜び・我々のサポートのみなさんへのオススメ等を記載お願い致します:キックオフミーティングで、現在の状況からどうしたらキャリア上自身の価値を高めることができるかの選択肢を提示いただけて有意義な一時間となった。また、MBA受験への道へ進むにあたっての懸念点(特に年齢)を拭い去ることができた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

(社内昇進アドバイザリー受講中の生徒さんからの報告です!)
評価シートですが、本日面談の際に室長にも見てもらい、非常にやる気が感じられて熱い思いが伝わってくると褒めていただきました!そして財政課への異動希望も支持いただけました。
おどおど考えずに行動してみることは非常に大事だと学びました。ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

受講プログラム名をお聞かせ下さい:キャリア戦略アドバイザリー
ご受講のご感想・挑戦中のご苦労・勝利の喜び・我々のサポートのみなさんへのオススメ等を記載お願い致します:TJさんの鋭い質問による深堀りで、自分のキャリアゴール及び今後のキャリアパスを明確にする事が出来ました!
人それぞれだと思いますが、この個別指導はなかなか一歩を踏み出せない方にはオススメですし、とてもコスパの良いプログラムだと思います。
我々のサポートの改善点についてご記入お願いします:キックオフは初顔合わせという事もあり、Skypeはビデオありの方が気持ちも入って、より良いかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

いつものことながらキックオフでは自分の方向性が明確になった。改めて長期ゴールの重要性、ストーリーの重要性など、自分にとってベストは何か?を考えるきっかけになった。特に目先の利益を取ろうとしていたので、そうではなく長期的に考えてベストは何なのか、長期ゴールを成し遂げるために入るべき会社はどこなのかが明確になった。お金ではなく経験を取れ、という言葉が印象的だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

一先ず、一社ではありますが、抽選という名の選考に通り、MBA壮行会に参加できることになりました。諸々リサーチした上で、鋭い質問を準備して臨みます。英文CVはMBA出願時に作成したものがありますが、企業に提出するようにブラッシュアップしたいと思います。MBAのプレクラスがあり、IELTSなどのテストの英語と実際にネイティブスピーカーが話す英

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

4月末に試しに応募していたスタートアップCFOにつきまして、書類選考を通過しCOOとの面談を依頼されました。以前2回くらい書類選考で落とされたことがあったので、MBA合格しただけでやっぱり印象が変わるものだなと改めてMBAの威力を感じているところです。職務内容・応募資格は以下なのですが受けてみてもいいと思いますか?早く経営がしたいので、小規模な企業でCXOポジションを担えるのはやりがいがありそうだと思っています。一方でこのようなビジネスには興味があるものの今まで金融漬けだったのでカルチャーフィットするかは不安です。ご意見伺えればと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

アメリカヘッジファンドのインターン獲得!先ほど電話がありました、給料あり、日本株のチームにアサインされます!入住さんのもとでインターンを行い、アセマネ企業でのインターン、留学と1つ1つ言われたことを一生懸命頑張ってきて本当に良かったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

・ボスキャリを通じて、4社から内々定を頂いたが、面接で熱が入ってしまうと、少し話が長くなる傾向がある。常にLogicを意識して話すよう心がける。志望動機でも少し弱い傾向があったため、企業分析と業界分析を徹底し、動機とやりたい事、自己PRとの関係性を構築していく。
・エンジニア志望において、選考は進んでいるが、一方で面接が進むに連れて、「エンジニアとしての夢」を聞かれる事が多く、エンジニアとしての夢を見つけることで、志望動機や面接におけるロジックを作り、説得力をます事ができると考える。

※カテゴリ>就活>外資内定、転職、のところの「ノウハウ」に宜しくお願い致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

海外大学院留学、就職活動と非常にお世話になった。私は総合商社全落ちだったがその後海外留学、インターンを見て頂き、結果的にアメリカのヘッジファンドでインターンの内定を取ることができた。本質を見抜き、問題解決する能力はずば抜けていると感じる。逆に本気でキャリアを好転させたい、高みを目指したいと思っていない人は向かないだろう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

ボスキャリの出願企業全ての面接終了
結果として、6社から内定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ 就活個別指導生 喜びの声】

今週は、新たに電算システムのSE職、Googleへ配属の確約と共に内定を頂きました。System Engineerとして将来性とキャリアアップを考え、株式会社アクティスのSEとしての内定を辞退した。しかし、未だ、総合職(楽天等)または、SE(電算システム)としてどちらの選択がより良いかが決めきれていない状態。将来的なキャリアウェイを考えて、SEまたは総合職でのファーストキャリアを熟慮しないといけないと思った。
学業の方も、ExamやGroup Projectが続いたこともあり、時間を有効的に使うよう心がけて、来週からも準備等をしていこうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?