見出し画像

開幕戦で新しいギアをチェックする

PGAツアーで大人気のシャフトが日本でついには発売

ソニーオープンinハワイに行った、しだるTVの石井良介プロによると、出場選手3人に一人はこのシャフトだったそうです!!

はい。手元調子らしい。ライター仲間のTさんがずっと愛用しています。『メッチャいいです』といつもいってます。なんと50グラム台のRとかあるので使ってみたい〜 打ってみたい。またレポートしたいと思います

あっしだるTV ってこちらです

えーっと、今回もシンガポールオープンの素敵な写真を使わせていただいております。JGTOの写真のInstagramで観れますので、フォローしてくださいね

↑よろしくお願いします

シンガポールオープンですが、2日目もサスペンデッドですけど、ほぼ当確が決まってしまいました。T島の応援しておりました、関藤直熙プロ、白佳和プロ、残念ながら予選カットです。引き続き応援します。白佳和プロ、メッチャ素敵な人です。スイングも柔らかくて美しいっす。

首位に立ったのが、T島が昨年から『この人はスゲー』とずっと言ってますJAZZ君 猛チャージでしたね 

BRIEFINGのウェアは、『カッコいいから着たい』とJAZZ君自らお願いに来たそうです。俺もBRIEFING好きです。JAZZ君はクラブ契約フリーですよね。ドライバーは、ピンG400LSTです。GDOさんのセッティングにはG400となっておりますが、写真で確認してます。

フェアウエイウッドはテーラーメイドM2ツアーということで、あまりクラブを頻繁に変えない人みたいです。

クラブを変えないと言えば、この人・・

どうして卓球しているんでしょうね? っていうかゴルフより似合っている気がします マット・クーチャーさん

ドライバーは、ブリヂストン ツアーB JGR ドライバー(2017年)です。2017って言ってるんだけど2015に見えないこともない。フェアウエイウッドはテーラーメイドM6なんで比較的新しいけど・・・

んで JAZZ君と同じぐらい期待しております。ガン・チャルングンプロ。

彼はピンG400MAXですね。日本人最高位の大槻智春プロもコレ、二人共今年は調子よさげです・・・岩田寛プロもこのドライバーじゃないかな

新しいギアをチェックしたいのですが・・・なかなか変えている人が少ない

石川遼プロ。予選通過しました。昨日は後半ちょっとモヤッとしましたけど。頑張ってほしいです! まだ新しいドライバー MAVRIK 使っていませんね。エピックフラッシュサブゼロ トリプルダイヤモンドです。意外と上位の選手は、使っていないですがマーベリック確実に増えている気がします。

そしてついに藤田寛之プロが・・・

ドライバーを最新モデルにしてくれました。ヤマハRMX120ドライバー!良いドライバーです。T島も220じゃなくてRMX120にすればよかった。テレビのバラエティに出演されているときは笑顔ですが、試合中はピリピリされていて近寄りがたい雰囲気があります。シニア入りされると歳だし、できましたら、少しスマイルお願いしたいです

んで ジャスティン・ローズは

やっと新しいモデルが出てきました。クラブを変えてもスコアは安定の4位タイですよ。凄いっすね。

えーっと予選通って、T島が期待しております選手たち

市原弘大プロ はい。素敵な人です、観戦に来てくれた子供に自分で作ったバッチを手渡しする。なんて素敵な選手なんでしょう。

ジャンクスポーツで全国区になりました。時松隆光プロっていうかゲンちゃん。面白いキャラですよね。先週の女子プロが出た時も、何故か呼ばれていい味だしてました。やっぱり地上波の人気番組、バラエティってすごく知名度もあがるし、親近感MAXですよね。TV番組作るのは大変なのですが

You Tubeでもいいじゃないすか・・

たとえば稲森佑貴プロなんてyoutubeやってほしいなぁ

しかしすでに自分で実践している

やっぱり国内男子ツアーYouTuberと言えば 香妻陣一郎プロでしょう

予選落ちでしたが、T島も香妻プロのYouTube観てます。めっちゃ面白い。もっと現役プロゴルファーyoutuber増えて欲しいなぁ

えーっと昨日ですね、友人がシェアしていた。元千葉ロッテマリーンズの里崎選手のYouTubeを観たんですけど面白かったです。もと高木豊さんなどもYouTubeで活躍されていますが・・・・ スゲーおもしろい

面白いし、視聴数がすごいですね。ベテランプロとかがやってほしい。凄く親近感わくし、JGTOさんInstagramとかはじめて頑張ってますが、YouTubeでバラエティっぽいことやってほしいです。

なんだろうなぁ〜選手に親近感が凄く湧きます。プロは強ければ!いいとか、技を見せるとかいいますけど。死ぬほど飛ぶとか、死ぬほど正確、レベルじゃないと、パッと観てわからないのですよ。マット・クーチャーとか、地味なプレーヤーですが ギャラリーから『クー』と言われるというだけで親近感です。

やっぱり強いだけよりも、何か応援したくなるってのは、些細なことなんじゃないかなぁ と思ってます

塚田プロとかシニア入りしたことだし、是非やって欲しい

T島もYouTuberとして

こちらまた無茶振りに答えております YouTuberも大変っす

こちらも応援よろしくお願いします

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!