見出し画像

ボナリ高原ゴルフクラブ素敵でした(T島ゴルフの旅シリーズ)

日曜日から昨日まで、GOTOな日々を送ってきたT島です。今回は日曜日の朝、ひととのやカントリー倶楽部でゴルフして、その後T島的には超私的にナンバーワン焼き肉を食べて一泊し、福島のボナリ高原ゴルフクラブでゴルフして、泊まって帰ってきました。

GOTO素晴らしい

昨日は一気に南下したので疲れ果てて、いつのも居酒屋で呑んで7時ぐらいから爆睡しました。んでずーーっと夢を観ていたのですけど、とても大好きな友人の可愛いお嬢さんに、『お父さんに高いカメラを買ってもらって、写真を撮ってみたら?』とか、ブログの書き方について語るというリアルな夢を観ました。起きて、こっ恥ずかしくて夢で良かった・・・と胸を撫で下ろすという・・

ブログの書き方というか、写真の使い方かなぁ リアルに凄く覚えています。ひととのやでは、久々永遠のエースパターを持ち出しました

画像1

もう10年以上このパターを使っているんです。ゴールドファクトリーのパター、メチャメチャいろいろやってもらっています。この時限定でL字パターを作ったんですよね。最高なんですけど、傷が入ってリフィニッシュしました。それ以来怖くて使えなかったんですけど、ゴルフ仲間に見せびらかしたくて使ってみました・・やっぱり良いわぁ これなら3パットしてもいい(2回ほどしましたが)

ゴールドファクトリーさん、もう一度作って。心置きなく使えるから


んで焼き肉ですけど、もうココが最高に好き。都内の有名店に何度も行きましたし、そこの売れメニューも散々食べましたがこちらが大好き。ホルモンも上手い そして牛のささみ という謎のメニューが、肉の小籠包と言って良いでしょう。お値段観てちょっとおどきましたけど、その価値あり!

画像2

ヒレ馬刺しとか焼きユッケとかも食いたい。全品食べ尽くしたいです

えーボナリ高原ゴルフクラブですが・・・

画像3

紅葉がベストな季節に合わせて予約しました。天気予報をずーっとみてたんですけど、午後から雨予報が変わらず前日に電話したら、スタート時間を幸運にも変更できました。おまけにスタートも前倒しな感じ

ホント綺麗ですわ。朝からテンション上がりました

トップスタートでる前の組の方が非常に苦労されており、毎ホール ティイングエリアで追いつくという・・我々もゆっくりと写真を撮りまくってラウンドしているんですけど・・・

すごく待ち時間があったのでイメージ写真なども撮りました

画像10


若い方がゴルフ場に増えることはとても嬉しいことです。なぜなら今から日本は少子高齢化が加速して、当然ゴルフ人口は減ります。ゴルフ場は今、コロナ禍で来客数が増えているそうです。

今まで空いてて良かった。コロナのせいでゴルフ場混んできやがって

と思う人も多いでしょうが、でもさぁ、総人口という分母が減る中で、ゴルフする人の比率を増やさないことには、ゴルフ人口が減って最初は

『ゴルフ場が最近空いてていいよね』

と思うときがあるかもしれないけど、すぐにゴルフ場はバンバン無くなっちゃうよ。最初で最後のチャンスってT島は思うのですが、特に何も出来ない・・・

後ろの組で、プレーぶりを観ていて思うのですが、とにかく人のことは良いから、自分で打って前に進むこと。安全を確認して準備出来た人から、ドンドン進んでいく。カートにいちいち乗らない。ゴルフに来てるんだから歩こうよ(汗)って思います。

これは文章よりも映像化したほうがわかりやすよね・・・

ゴルフネットTVとかゴルフネットワークさんとか是非お願いします

さてボナリ高原ゴルフクラブですが、ほんとに美しい!コースも面白いですわ。

えーっとこちらですね

お昼の親子丼が絶品でした。親子丼好きのT島としましても、今年食った親子丼!いやいやゴルフ場のお昼ごはんとしては最高だった逸品です

画像4

えーっと、インスタートだったんで。有名なPAR5であります3番ホールは午後からだったんです。朝は太陽が顔を出してくれたのですが、午後はもう雨が降りそう

その3番ですが・・・

画像6

こういう看板を観ると、そもそも何が日本一なのか? と思うT島です。日本一の絶景なのか?、日本一難しいのか?非常にもやもやします

↓こちらのコースガイドでは、スペクタクルなモンスター とのことです(汗)

画像5

はい。しかしですねそんなことどうでもいいぐらい綺麗です

画像7

遥か彼方に、グリーンがあります。でも見えるとこに打っていけばパーが取れます(汗)T島も2打目がカス当たりでしたが、3打目8番アイアンでいいトコつきました。

画像8

グリーンの奥に砂の崖みたいなのが見えますがその上にカートが止まっております。そこがティイングエリアです。

こちらのゴルフ場もフェアウェイはすべて洋芝となっております。ヘッドがうまく入らないと大変なことになりますね

T島一昨年、北海道の西側、昨年北海道東側、今年は東北と素晴らしいコースを訪ねております。そりゃスコットランドに行ってみたいですけど、このご時世ですから海外は難しいですわな。でもね

日本って広いよ。素敵なゴルフ場たくさんあるよ

T島、ラウンド中にプロギアR35を置き忘れて、ラウンド後ちょっと待ったのですが見つからなかったんですけど、見つかったとお電話いただき。”お宿までお持ちしますよ”なんて言われて感激しました。さすがに気が引けるの翌日取りに伺いました。

絶対また行きます。

帰りに佐野のアウトレットに行きましたが、特に惹かれないんだよなぁ~ 古着ばっかり買ってるからかなぁ~ んで帰りに ケンミンショーで取り上げていたフライングガーデンという北関東にあるお店に行きました。爆弾ハンバーグが推しだそうです。

画像9

正直、ケンミンショーでの取り上げ方が、凄かったのですごく期待していたこともあり・・・期待したほどではありませんが、近くにあったら確実に通いたいです。T島的には、栃木県出身であるMr吉田がオススメしてくれた、若鶏のうまいうまい焼きがオススメです。これは絶品↓ 

スクリーンショット 2020-11-04 091548

とにかくご飯がすすみます。北関東だけでなく、千葉、埼玉県にもあるらしい。ボナリ高原ゴルフクラブと同じように、また行きたいです(笑)つか、通いたい

ゴルフは、スコアがほんとに大切だと思っていますが、こういうゴルフ旅も最高です。みなさんも是非GOTOなどを利用して行って欲しいです

ってことで また

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!