見出し画像

サングラスと新しいシャフトとゴルフ寺な話

T島も本格的なお休みっぽくなりました。とは言えブログの構成や、年中無休のクライアントから送られてくる動画を編集しないといけません。T島も年末年始のない暮らしを30年以上過ごしてきたのでよくわかります!12/31営業後に棚卸しとか一般的な皆さんからするとブラックですよね(汗)でもやってる当人たちは当たり前なわけで・・・

レプトンの皆さん、そして小売業の皆さん頑張って下さい

そう言えば大蔵ゴルフスタジオで先日こんなシャフトを打ちました!

画像1

スリリングさんのギアチェン(ギアチェンジ)スリリングさんと言えば、シャフトのデザインが印象的ですが、アートラインというラインナップで、こちらはスポーツラインということだそうです。

えーっと試打してみたんですけど、T島にピッタリ。というのも手元のしなり感がありまして

切り返しでコックがほどける人がほどけにくい!

ように設計されているんですね。こちらは大蔵ゴルフスタジオチャンネルの動画でご紹介します。フィッターのスマイリー金子さんもこの”ほどける”に悩んでいて、このシャフトにすると切り返しの収まりがメッチャよくなっています。

T島が打っても、確かに切り返しでのコックの解けがかなり!収まり、タメを作ってくれるシャフトです。切り返しからバーンと!ギアチェンジしてくれるわけです!! 発売は1月8日ですよ。これは使ってみたいシャフトですね!

あとこちら、こんなの出ました!と昨日メールが来てた

USTマミヤさんのフィッティングシステムを導入しているお店限定のモデルだそうです。

画像3

株式会社シャフトラボは、約20年間蓄積したアマチュアゴルファー、ツアープロなど、5万人以上の
フィッティングデータ及び、USTMamiyaフィッティングシステムでの経験を基に作られた
フィッティングショップ専用シャフト「TBLS(ツアービームラボスペック)」の3種モデルを12月11日(金)に発売いたしました。

ってもう出てるじゃないのぉ〜 また詳細がわかりましたらレポートします。デザインカッコいいね。最近USTマミヤ色が強くなっておりますT島のキャディバッグ。気になるわぁ

さて・・昨日はT島が結構好きなTV番組 ゴルフ天下たい平(BSテレ東)で取り上げられた 長野県伊那市にありますゴルフ寺、信州・高遠の 弘妙寺さんにお参りに伺いました。

画像2

凄い建物ですね。荘厳です とても気がイイ気がする。とても親切な住職さんが色々教えてくれました

画像4

これ買って帰りました。3パット撲滅しそうです

んで昨日はクリスマスでしたね T島にも自分へのクリスマスプレゼントが届きました。T島が高級メガネを作ったアイックス銀座さん

↑こちらの記事参照。

この10うん万円するメガネですけど、目からくるストレスをほとんど感じなくなったわけです。肩こらないし、運転での疲れが減少。ラインもよく見える気がするし、自分の打ったボールがすごくよく見えるし、とにかく手放せないんです。でも高級なので、コレが壊れたら困ると言う思いが・・・

2019年一番買ってよかったものかも

んでゴルフやスキーの時にサングラスが欲しいな・・・と、今のメガネもUVカットしてくれますが、眩しい時はどうしようもなく(汗)ってことで、サングラスが欲しくなったんです

んで・・・サングラスを購入の購入を決意したのは、T島がこの眼鏡を作ってスキー以外で全く使わなくなったオークリーのサングラスのフレームを持ち込んでも大丈夫なことと、サングラスではあまり手元を観ないので、レンズがの種類が遠近両用でも老眼の度数を強くしなくていいので、お値段が安い(高級眼鏡の半額)デジタルレンズが使えること・・・

んで今月に入って伺ったのですが、来年になりますね。とアイックス銀座さんのクールビューティーな宮田さんに言われて

だよね〜

画像5

と思って帰ったんですけど、なんとクリスマスに出来上がり届くという!!!!

嬉しい。

そして今日、スキーで明日はゴルフという(泣)なんと素晴らしいタイミング 

コンタクトでは補正しきれないことが、眼鏡では補正できるんです。お値段は張りますけど、ぜひアイックス銀座さんに(博多にもあります)行ってメガネ作って下さい。ほんとストレス減ります! 来店の際は、T島のブログを読んだとお伝え下さい。スイマセン、残念ながらあなたにもT島にもメリットございませんけど、なんとなくお店の方と打ち解けあえると思います。ビシっと作ってくれますよ!!

そういえば↓こちらの記事が大ブレーク中

ということで・・・ 明日はこのNoteの1周年記念日でございます。そろそろT島的クラブオブ・ザ・イヤーでも始めようかな



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!