見出し画像

松山英樹さん、ホントにホントにありがとう(泣)

えーっ 松山英樹がマスターズに勝ちました。もう形容詞が見つからない。T島のように駄文しか書けないとこういう時に困る。T島は富士見高原オフィスから、ちょうど松山英樹のティオフと同じ時間ぐらいに出発に東京に戻りました。クルマのテレビで音だけ聞いてました。東京に戻るとテレビ観戦。バックナインは観てる方が倒れそうな展開。

15番の松山ボギー、シャフレーバーディの時に、ヤバいなと思ったんだけど、16番のオナーじゃなくて英樹良かったな!って思ったんです。だって風が気まぐれだし・・予感でしょうかね シャフレーが打った瞬間ボールが、左に飛び出して アレ?ヤバい!と声が出たら、まさかの池。

2位のザラトリスは18番で凄いパー取るし・・18番のティショット打ったあと勝ったと思ったけど、セカンドバンカーだしなかなか安心させてもらえない展開でした。もう涙なしでは観てられない。

画像1

でもやってくれましたね。 ツアーの仲間的たちの「英樹が勝つのは当然」的なコメントに嬉しい感じがしましたね。

もう朝から飲みに行きたかったのですが、つかれちゃって夜も早々にダウンしました。みんなで祝杯上げたかったです

なんだか日本人ってへんなもので

松山英樹で活躍するたびに、人気は石川遼のがあるとか ホントは遼くんに頑張ってほしかったとか 言う話しかぶせてくる人少なからずいます。わたしゃ 英樹を応援しているんですけど、そのコメントいる?っていつも思ってました。いやいや ホントに石川遼が好きなら、松山英樹をリスペクトするはずです!

この二人は、どちらが欠けても今の二人、今の日本のゴルフは無かったと思うんです。15歳アマチュアでレギュラーツアーで勝って、最年少で賞金王にもなった。アメリカでも優勝へ一息(プエルトリコオープンなど)もし勝っていたら どーなったんだろう・・・

一方松山英樹は、補欠で出たアジアアマで勝ちマスターズでローアマ、その後、日本で賞金王からの渡米、そして米ツアーでの勝利。そしてメジャー制覇へと、どちらも順風満帆とは言えないと思います。お互い意識しあってここまで来たんじゃないかと思うです。同じ世代に日本でゴルフを始め切磋琢磨して上り詰めてきた二人。どちらかが欠けても今の二人はなかったと思うんです。きっとお互い深くリスペクトしているはずです。

だったらファンも同じようにリスペクトするんじゃないかな とか・・

でも・・二人ともガッチリとしたコーチを付けなくてやってきたけど、やっぱりそこは松山英樹を見習って欲しいポイントかと思います。

すいません 余計なことだけど、松山英樹の今回の余裕ある感じって、コーチの存在、チームの存在が大きい気がします。今まで空いていたピースが埋まった。そんな感じがします

まあ そんなことよりも ホントにホントに

ほんとに松山英樹さん ありがとう 


松山英樹がメジャーに勝ったからと言って、石川遼の今までの功績は一ミリも色褪せることはないし、まだまだチャンスがあります。どちらも応援します。

T島家ですが、松山英樹がメジャーを勝ったら、宮本卓先生の写真の一番でかいやつを買うという野望がありました。

画像2

↑こちらは3年?前ぐらいに購入させていただいたものです。コレも小さくはないのですけどね・・・一番でかいやつです!(笑)

英樹が頑張るたびに、「一番でかいの買うぞ!」とか「借金しても買う」とか意味不明な応援をT島家ではしておりました。ついに悲願達成しました 何だか嬉しい

一番注目度の高い メジャーで勝ってくれて嬉しい

T島はというと・・・

こんな取り組みをしています。ゴルフスイング物理学の小澤さん ホント面白いっていうか、凄いですね 実は日曜日にコースに行ったんですけど

ボールが当たるか不安だったけど、一発目から当たりました(笑)

でも地面から打つクラブは不安で、前半はチョロが多くって笑った。後半はアプローチ練習場でボールの位置にふと気がついたら当たりだしました 後半は39と不思議な感じですね。バーディ無しのボギー3つなんでなかなかいい感じです。

もちろん動画のようにクラブを回しております(笑)

やさしいクラブのやさしいって何よ!って内容で書きたいんですけど、とりあえず今日はここまで(笑)ちとお待ちを



よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!