見出し画像

T島のどーってことない日記6/15

すっかりバタバタしておりますT島です。先週は月曜日に、大事な動画ファイルが壊れてしまい。再撮影に追われておりました。動画ファイルをCLOUDにバックアップしていると思っていたら、されていなくて・・・

復元ソフトを浪費したわりに、完全に復元できないという・・・無駄遣い

まあ凄く教訓となりましたので、安いもんだと思うことにします

今日は”大豆田とわ子と3人の元夫”の最終回です。このドラマ面白いですね。久々地上波で面白いドラマやってくれました。もう確実に来週から寂しい。

でもそれを補ってくれるのがコチラ

賢い医師生活2

画像4

Netflixでついに配信開始。T島的には韓流ドラマで一押しなんですけど、誰も推しを見てくれないわけで・・・ マジコレいいドラマ。まあそりゃ梨泰院クラスとか愛の不時着のがインパクト強いですが、ぜひこちらを 大豆田とわ子が終わったタイミングで、コチラが始まるなんてT島持ってるわぁ

でも毎週1話ずつの配信なので、あああああああああ まだなのーーーーー

って感じになりそうです。Netflixで今・・

↑これをやってまして、毎週木曜日配信なんですよ。面白いんだけど30分しかなくって もう早く先が知りたい状態・・賢い医師生活も同じ状態になるのがつらいわ

明日はこちらやります

ゴルフクラブ売れてるんだって?なんて声が聞こえますが、最近ガチで売れているのはレディースクラブなんですよ。アイアンの売上上位のレディースクラブが占める割合が半端じゃないんです。売れている売れているといいますが、この辺を把握しておいたほうが良いですよね

ってレディースクラブって対象が広すぎるといつもぼやくT島

そう言えばこんな連載がスタート

フィッティングって一般的になると、今度はフィッティングでスコアが縮まらないとかフィッティングは良い面ばかりでは無い なんて記事も目立つようになりました。有象無象ありますよね。量販店とかさぁフィッティングとか言っても売らなきゃ、コスト回収できないわけで・・色々ご意見もお有りでしょうが、ちょっと極端な内容 エビデンスも ええええええ 乱暴ってのが多い気がしてます。

ということで、良心的なフィッティングスタジオ目線で書いております。

何事も有効性と限界性、功罪でございます。

人気なかったら無くなっちゃうらしいので、皆さん観てね(T島意外と連載は続くんですよ。今10年目に入ってるのもあるし)

T島地道にドリルをやっております。やっぱりね、スナッグゴルフのランチャーを使ったドリルが良いかも。

画像1

コレに、アナライズで売ってますスポンジボールがあれば室内で練習できるよ

画像2

アナライズのストアから買えますが、商品的な導線が非常にアレで・・・↑こちらクリックするとたどり着けるかも

ということで、ちょっとずつ飛んでる気がします・・やっぱ 地味に練習するのが一番だよね。と最近思うわけです、地味に歩いて食べ物気をつけて、股関節と肩甲骨周りのストレッチして、地味にドリルして、ちょっとずつやるほうが、クラブ買うより結果出るよね。問題ないクラブしか持ってないもん。

画像3

まあでも長尺はやっぱり向いてるみたい。45インチを振ったほうが気持ちイイんだけど、飛ぶのは48インチ弱 特に曲がるわけでもなく ポジショニングもできます。そしてヘッドは最新じゃないってのが良いでしょ。

最終的には、エピックフラッシュサブゼロ+ワイドサイブに戻りそうです。

試してみたいのはフジクラ ベンタスブラック5Sか5Xを長尺化ですけどねぇ(ミケルソンのパクリ)

T島ですがユーティリティは19、22、26がピンG410、30、34度がピンG425なんです。最近34度はうちの嫁が使っております(シャフトは変えてるけど)んでちょっと長めに組んでいたので・・

19度に22度のシャフト、22度に26度のシャフト、26度に30度のシャフト、30度に34度のシャフトと番手ずらしてみました。

19、22、26はUSTマミヤ ATTAS MB HY 75R

30だけUSTマミヤ ATTAS MB HY 85R

週末のゴルフで使ったけど、最初笑えるぐらい当たらんかったですが、なんだかイイかも。先端のカット量が変わっておりますので硬い方に番手ずらしな感じです。ちょっとスピンが入りすぎてたのが収まった感じです。

同じスリーブって便利ですね こんなメリットがあるとは・・・今度逆もやってみよっと

画像5

ウエッジはですね AWでDGぐらいの重さのものがないんで、MOZなんか引っ張り出してきました。イイかも・・でもスピン効きすぎ。ジューシー買います。そしてミケルソンウエッジは面白いけどスコア的には、プラスになりません。まあホント練習場で遊ぶのが一番楽しいかな

ってことで

1Wを買いすぎているので、ガツガツと売っていきます。お友達に売ると、お友達価格にしちゃいすぎるT島。シレッとヤフオクとかで減らしていきますわ

ってことで

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!