見出し画像

最新シャフト!フジクラ・スピーダーエボリューション7試打インプレッション

えーっ、note続けて投稿すると 暇なの?と思われるんじゃないかと心配なT島です。この間怒涛の動画制作ラッシュでございまして・・・

こちらの動画公開されました。あとクライアントにチェックに出しているのが2本ございます。スピード感が各社違うのが面白いです。このドライバーですが、発想が面白いですね。ロマロのドライバーとか使ったこと無いですが、評判がよろしいようです。T島的にはフェアウェイウッド、UTがお得意なイメージがしますケド、ドライバーもアイアンも・・・あとウエッジも非常にクオリティが高い気がします。

メーカーの方が、EVERYDAY RomaRoというポロシャツを着ておられて、愛がスゲーけど、でも毎日はキツイな・・・と思ったのは秘密です(汗)

昨日の記事結構、反響がありましたケド

フェアウェイウッドって安いの買って、リシャフトして育てるなんてのもオススメです。飛べばいいってクラブじゃないしね

こちらの動画も公開開始しております。っていうかやっぱりレプトンゴルフは中古クラブが安いですねぇ 早く広島に行って買いたいっす

えーっと昨日は、PGMさんのドライビングレンジ東新宿に行きました。T島の住んでる高円寺から比較的近いのと、新大久保の街を通るので嬉しい感じです。というのもT島んちは、今Netflixで韓流ドラマを観るのにハマっております。愛の不時着、梨泰院クラス、応答せよ1988と来て、今は『サイコだけど大丈夫』というのにハマっております。

ヒロインが素晴らしいスタイルで、バブルの頃のような服を着て、ハスキーボイスというかなり魅力的です。1日1話限定で観ております(ハマると仕事にならないからね(汗))

T島、自他ともに認めるミーハーなので、韓流観ると、食べ物が気になるじゃないですか! T島のミーハーですが、保守本流、巨人大鵬卵焼きみたいなのは、苦手で『新大久保でサムギョプサルだろ!』とかはありません!『ちょっとはヒネれよ』って思うタイプ(面倒くさくてスイマセン)

ヒネってるか知らんけど(オイ)、料理を食べたくなったら作る!わけで、それもちゃんと作りたいわけで(汗)調味料を手に入れたいわけです。ダシダは以前から使っておりましたが、先日高円寺のインターナショナルフードマーケットで買った唐辛子のようなものがあるのですが・・・

画像1

まあハングル読めずに、安くなってたので買って豆腐チゲ作ったら

死ぬほど辛い(汗)

事件です!即死レベルでした、妻の会社の同僚に聞いたら、『これはカプサイシンって書いてます。激辛チャレンジ料理に使うもので、もう使わないで下さい』と言われたらしい(汗)確かに激辛でございます。”泥棒来たらに投げつけて”とか言われたそーです(泣)

ということで、韓国唐辛子と、新大久保でダシダのアサリバージョンとイリコ?バージョンなどいろいろを手に入れドライビングレンジ東新宿に到着。

こちらでは、フジクラさんが9月3日に発売するスピーダーエボリューション7のメディア試打会が、コロナ対策もバッチリの上開催されました。(前置き長っ・・・スイマセンいつものことで、慣れて下さい(汗)

スピーダーエボリューション7ですが、某社の新製品をテストする機会に打っておりまして、あぁ 奇数番モデルね・・・苦手なんだよなという印象からの、ぶっちゃけあまり好印象ではありませんでした・・・偶数番モデル、奇数番モデルについては、T島がディレクションしております。マーク金井さんの動画でチェックして下さい。

サクッと説明すると奇数番モデル 初代、エボ3、エボ5、エボ7は、走り系!スピーダーというと走るイメージがありますが、まさに先端のスピード感が気持ちいいシャフトなわけです。

T島的には、真逆な初代白マナとか好きなわけで(汗)1年周期で、キターーー偶数番モデル!! あー今年は奇数か ムリポ(懐かしい)とテンション低め。高めるために新大久保で寄り道して行ったんですが

569のSを打ってビックリ

画像2

アレ?気持ちいいんですけど????

手元のしっかり感は実際ありますが、あんま気にならないよ?(汗)『エボ3に近いらしいよ!』とT島的にイメージダウンなインプレが入ってましたけど、そういえば・・・エボ3も5も、好きじゃないと言いながらコースでは飛んでたんですよ(汗)

先が走るというと、先っぽだけな印象がしますけど、先端部分はしっかりしてて、入射角が安定しているけど、切り返しからドーンとインパクトまで行ってくれる感じです。

なによりも・・・当たりが強い!つか気持ちいい!

この傾向は、569SRにすると更に顕著、フレックスを落としたぶんタイミングとりやすいし、あたりの強さも変わらない感じ。五十肩なのでいつもより更に振れないのですがいい感じです。661のSとかちょっと厳しかったです。T島的にはオーバースペックなので、以前打った印象がイマイチだった・・661SRとかなら、全然いい感じ

画像4

474のSも気持ちいいっすね。フジクラさん真面目なんで474にXとか作っちゃわないんですけど、474のXとかミーハーな人には惹かれるはずですよ!(笑)是非作りましょう!!!どうせ、シニアツアーとかで支給しているんじゃないすか?(なんの根拠もない決めつけ)

画像5

351だけピンクがあります!ウチの妻に打たせたい(元エボ2ユーザーですけど・・)

画像3

えーっととりあえず一通り打ったんですが、フェアウェイウッドに入れても大丈夫だと思います。むしろ入れてみたい。シャフトでボールを上げてくれて、それでいて入射角は安定する感じ。

T島的には、現在エースシャフトは VENTUS 5-Rなんですけど・・・

1W フジクラ スピーダー569エボリューション7 SR
3W フジクラ スピーダー569エボリューション7 SR
5W フジクラ スピーダー661エボリューション7 SR
7W フジクラ スピーダー661エボリューション7 SR

などという妄想に取り憑かれました(汗)あれなんで3Wからなんだよ!!!って思ってるでしょ?昨日の記事を読んだ方は!!

でも・・このシャフトなら3Wでもボールを拾ってくれるんじゃないかという妄想です(知らんけど)

ドライバーは474のSでもいいかな でも余計な動きをしてしまいそうなんだよね(汗)ということで、全く期待してなかったんだけどさぁ、帰りは妄想が止まらないわけでございます。

いやー。ビックリするぐらいいい感じでした! 試打したヘッドがSIMだったのでスピン量も抑えられていて曲がらないわけです!ってことで・・・発売が9月3日でございます。いきなり育成枠からエースになりそうな予感がするかも

ってことで、過去のエボリューションの奇数番号モデルが苦手だった人も食わず嫌いせずに打ってみて欲しいシャフトでした

ではまた



よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!