見出し画像

プロギアのRS5のFW、UT、そしてアイアンをガッツリ打って欲しくなったよ

えーっ 富士見Officeは今日も晴れております。まず朝のスタートは4.5キロの散歩です。これは東京でも習慣にしています。ホント毎日雨が降っても歩いております。こちらの来る前の天気予報は、毎日雨だったんですけど、幸運なことにあまり降られていません。

画像1

ラッキーですね。毎朝歩くのは非常に良いです。特にテレワークな方におすすめします。なんていうんでしょう瞑想しつつ、ぼーっといろいろ考えつつ、今日の段取りを思い浮かべながら、5キロ弱歩きます。コレを習慣にしていると、一日何歩と決めなくても歩いてしまっています。距離は裏切りません。なんかついでに歩いてるって、パチンコと一緒で勝ったことしか覚えてない、つまり歩いた時に満足感しか覚えてなくて、雨だったら歩いてないし、歩いた気になってしまうんですけど

ほんと 朝必ず歩く! と習慣化することが大切かと思います。お腹も若干凹んできましたが、まだまだ顔が丸いんですよね(まあ生まれつきだけど)しかし、山を歩くと気持ちがいいです。明日は雨予報

明日はアナライズまでセミナー撮影に行く予定です。交通費が高くてもう持ち出しレベルです(泣)まあ世の中そんなもんです。車はしんどいので電車で往復しょうと思います。

あっ昨日もシェアしましたがこちらの動画よろしくおねがいします

ちょっと勢いがありません。やっぱコンスタントに更新しないと勢いが出ないのかな・・・・・

あっ ピンのG410がマークダウンですね

↓GDOさん バーンと載せてました

画像9

もう少ししたら中古も下がるんでそれまで待つかなぁ 新製品でるってことだよね? な~んもしらんけど 早く打ちたいです(汗)

by the way(そう言えば中学のころ、よく使いませんでした?バイ・ザ・ウェイ)

T島ですがドライバーが飛ばないし、五十肩なのか肩が痛くて更に飛距離が落ちてますので、セカンドで持つクラブが今までユーティリティだったのが、フェアウェイウッドとなっております(泣)毎日こちらで中古クラブを物色しています

スクリーンショット 2020-07-22 7.34.22

GDOさんの中古クラブサイトです。毎日色々見ております。価格的にも一番信頼感があると思います。まあ広島のレプトンが近くにあったりこんなサイトがあったら、そちらのが広島価格で安いのでそちらを観たいところですが、残念ながらヤフオク以外通販してないようなので、GDOさんをチェックしています。

7Wを探しているんですよね。もしくは7Wのシャフトをリシャフト。えっ7W?ユーティリティいいじゃん!という人多いと思うんですけど。7Wと同じ距離が打てるユーティリティはロフト的に19〜21度ぐらいかと思うんですね。イマドキのボールって高ヘッドスピード域では低スピンになりやすく。ユーティリティだと距離が出るけど球が強すぎる。

・ユーティリティ 重心深度浅い、慣性モーメント小さい

・フェアウェイウッド 重心深度深い、慣性モーメント大きい

構造上そうなってしまうわけです。だってヘッドが小さいでしょ?特に奥行きがない つまり↑に書いてるようになります。女子プロがフェアウェイウッドをたくさん入れるのはユーティリティよりもグリーン上でボールが止めやすいから。飛ばし屋の女子だとユーティリティでしょうが、そうでないと11Wぐらいまで入っているケースも少なくありません。

T島的には、もう一度7Wが注目されるんじゃないかと思ってるんですね。ということで探しているのですが、なかなかグッと来るやつが見つからないんです。

はい。そんな時にこいつを試打しました

画像3

プロギアRS5のフェアウェイウッド。試打したのは3Wなんですけど、

3Wなんてボール浮かねーし、4Wは無いのかよ ち・・

と思っていたら、パッカーンといい音がして高さが出ます。ボール初速出るし、飛距離もでるんですね。コレヤバくない??と思ったわけです。 Mr吉田も今度YouTubeをアップしますが、打った瞬間『コレ ヤバくないスカ?』と言いました。

CNCミルドのせいなのか?この深い溝のせいなのか、明らかに飛ぶし、芯も広い感じ!あと打ち出しも高いですよコレ!!

画像4

ご覧の通り FP値も少なくてボールも捕まります。コレはやばいっす!ですけど・・

画像5

シャフトが残念ながら得意な感じではないのですが・・・コイツはマジスゲー 欲しい! 3,5,7なのか、3,7なのか? もう7だけいいのか?まあ7とか打ってないけど なかなかの衝撃。フェアウェイウッドを打って衝撃を受けたのは、ロケットボールズやらM5フェアウェイやら、オノフ黒とかぐらいぶりかもしれません。

画像6

これがユーティリティも良いんだな!まるっきり同じ感じでユーティリティもいい感じです。この感じを普通にチタンとか伝わずに作ってるのすごいです。そして昨日も書きましたが

フェアウェイウッド、ユーティリティもフェースはCNCミルド

スクリーンショット 2020-07-22 8.26.20

いやぁ コレはすごくよかったです。(あくまでT島の好みです)先日ブリヂストンさんのもよかったですけど、日本のブランドも、外ブラより魅力的なフェアウェイウッド、ユーティリティをバンバン作っておりますよ

そしてアイアン アイアンって毎年変えないですよね。変えるサイクル長いですよね ということで モデル名がなくなりました!

プロギア01アイアン

画像8

プロギアチューンに01HCアイアンというのがあります。こちらはチタンを使っていますが、ぶっちゃけかなりの男前なマッスルバック的なアイアンです。この01は深いキャビティを掘ってそこにバーンとチタンをぶちこんでいるようで、打ってみたら

画像12

あれ 普通に打てる?!

と拍子抜けしました。ヘッドサイズもでかいし、セミアスリート向けだそうで、意外と見た目より幅広い層が使えそうです

画像10

7番というより8番のような顔 ロフトは31度とややストロング。面白いアイアンでございます。Mr吉田が『コレをT島さん打ってほしかった』と言ってた意味がわかりました。非常に凝っている構造ですが、しっかりと性能面に反映されておりました。

んで プロギア02アイアン

画像11

こちらは深いキャビティ、ソールにタングステンモリモリ、そしてロフト角29度と飛び系のアイアンです。まあ飛び系といっても25度とか26度とか極端にしていないし、ソール幅もそんな幅広に見えませんので、若い方も抵抗がないと思います

画像13

ボールが当たる部分も肉厚なので打感もぶっ飛び系ほどカシャーンって感じじゃないです(音はややカシャーンですが)これは使いやすい飛び系アイアン。T島はぶっ飛び系アイアンをスゲー早くから購入しました。でも打点位置で飛距離差が出ちゃうのが怖いんで、早々に戻しました。

画像14

02アイアン、ロフトをあまり立てていないのと、打点のブレで飛距離差が出にくい印象を持ちました。あと構えやすい形状であることも大切なポイントです。嬉しいのは6番からの5本セットです。5番は23度、6番は26度となっておりまして、5番とかちょっとキツイんじゃないかなと思っていたら、しっかりと配慮いただいているようです。ぶっちゃけ7番からの4本セットのが嬉しいですけどね(汗)

ということで・・

ウエッジも打ったけど・・すいません 普通でした(汗)

すいません。やっぱ芝の上からウエッジは打たんとね!ってことで

またお会いしましょう


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!