見出し画像

T島飛距離アップのために基礎からやり直す

なんだか仕事がバタバタバタバタしておりますT島です。えーっと返事待ちのお仕事ばかりで「ちょっと考えさせて下さい」と言って2週間も経ってるし、今すぐ欲しいのに不要なことばかり送ってきて、コレで行くぜ!って言ったあとに、必要だったの送ってきて結局入れ替えたり

大した手間じゃない と思うのか?それぐらいやってくれよ!と思っているのか、そんなことすら考えて無くて自分のことで精一杯なのか。色々考えて消耗するT島です。

とは言えゴルフはアプローチが凄くいい感じで、アイアンもかなりいい感じになってきました。ゴルフスイング物理学の小澤さんと、ゴルフプレイスで篠プロにならったことがなんだか繋がってきて楽しいです

クラブにも悩んでない(プロギアのRSジャストとかプロギアチューンのアイアンが欲しいぐらい・・って悩んどるのか?)

えーっと・・・この2本がいい感じです eggスプーンブラック買った話はしましたよね? コイツに、フジクラ VENTUS ブルー5Rをぶっこみました!!

なんと贅沢なことでしょう

何だかいい感じです。3WはSIMフェアウェイウッドがエースだったのですが、eggスプーンブラックの登場で、脅かされております

なんだかいろいろええ感じなのですが、やっぱりね モヤっとするわけです。やっぱり60歳を前にして、もう少しゴルフをなんとかせんとなぁ・・練習もしないとなぁ 中村橋にあった最寄りの練習場が無くなり、練習に行くのは、山に行った時の富士見高原ゴルフコースの練習場だけとなり、家で素振りするといっても、都内はなかな厳しい(公園とか注意されますし)部屋も危険がいっぱいなんで・・

ってことで

インドアゴルフ練習場 ゴルフプレイスさんに入会しました

まず駐車場あるし、公共交通機関でも25分弱だし・・涼しいし そしてすべての打席についてる計測器が凄い

Golf Swing Better Prizm

こちら超高速カメラでボールを撮影して弾道計測するんですけど、T島的にはかなり信頼しているデータが出ます。まあ持ち運べないのですが、インパクト付近の画像も出ます

アイアンをきっちり入れたいT島ですが、キレイに打てたと思っても

あっダフっとる

なんてわかるんです。これ毎ショットでます(汗)コレ大事ですね、T島が良く行くコースの洋芝のフェアウェイのおかげで、アイアンが打てなくなったんじゃね-か?、アプローチ苦手になったんじゃないか疑惑!(まあワシが下手なだけですけど)が湧きました

あと毎回スイングを自動で撮ってくれて、超スローで見れますので、一人でも課題ができてるかチェックできますよ

んで、レッスンも受けてみました。T島の周りには凄いコーチばかりなんですけど、なかなかねぇ ぶっちゃけ聞けないんです。ってことで

小林 克也プロ

飛距離アップしたいわけで、そう伝えました。



9番アイアンで118ヤードって 飛ばねぇ・・

これは色んな人に言われたんですけど、ボールに近い、構えがハンドファーストじゃないし。ということでアドレスをバーンと直します。もうかなり気持ち悪いです。あとですね。えーっとT島ですね目的に対してストレートに実行しようとした結果、逆のことをしてしまうという傾向があります。(まあ自己流というのはそういうものかと)

それを色んな人が毎回直してくれるのですが・・・すぐもとに戻るんです。ここがダメなとこっすね。”通う”というのが大切なのは元に戻らないようにすることかと・・・だって自分にとって不自然なことを続けないと治らないわけです。


アドレス直したら・・振りやすくなって128ヤードとかすぐ飛んじゃった(笑)その後普通に130ヤード超えました まあ慣れてないので、まだ振れないけどコレは凄いじゃん・・

ということで手応えアリ 引き続きよろしくお願いします

っていうか、後で話を伺ったら小林 克也プロ、東北福祉大学出身で、松山英樹がアマチュアでマスターズに行った時に、バッグを担いた方だそうです(汗)凄い方でした・・webサイトにレッスンはどんな方がされているか?書いてないのですけど、スタジオCGAの山崎さんが選び倒した先鋭スタッフ揃いだそうです。(先に言ってよ)

ということで、T島の飛距離アップのために地道に通いたいと思います。まずはアドレス!頑張りますわ。週末も練習に行きたかったけど、痛風の発作が出ててちょっと無理 うううううう残念

ゴルフプレイスさん体験レッスンもあるようなので、一度受けてみて欲しいと思います

とりあえず、メッチャ快適に練習できますで!


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!