見出し画像

今週のどうってことないT島日記

木曜日ですね。なんだかバタバタしているT島です。

今日は特に書きたいテーマがありません。しいて言えば

今日のなんでもない日記 でしょうか。(多分シリーズ化する)

動画撮影に広島に行きたいのですが、東京アラートが出てまたまた、”来ないで”攻撃にあって今月末の出張が無くなりました。まあこちらとしては、経費節約となるのですが、寂しいでございます。面白いクラブ買って帰れないので寂しいっす

そう言えば広島のカリスマ不動産屋社長から、レプトンゴルフのYouTube観たと電話がありました。彼は私がレプトンで中古ゲーム店の店長(23年前ぐらい?)してる時に、ヘルプで来たバイトだったんですけど、今では大きな不動産会社の社長になっております。

ヘルプなので2回ぐらいしか、一緒に仕事してないのですが、なんかよーわからんけど、立派になってご馳走してくれます。なんかT島の声がデーモン小暮閣下に似てると”デーモンさん”と呼ばれています。ヤツの伝説は、秋葉原の安いキャバクラに呼び出されて、豪遊してお会計が50万だったとか、T島のマブダチの部下を、広島のSMバーでお店の人に『おーこいつ(友達の会社の部下)吊るせ!』といきなり吊るして、女の子(女王様)にムチでしばかしたとか、いろいろございます。T島の知ってる人の中でも上位に入る面白い人です

レプトンゴルフのYou Tubeで広島の古山店長とZ00Mで撮影した回があるのですが、T島の後ろにジャージの洗濯物が写っていて、『離婚したんじゃないかと心配して電話してみました』だそうです(汗)

してないっつーの 

↓こちらレプトンゴルフチャンネル最新動画です。よろしくおねがいします。

こちら地味なテーマでやっております よろしくおねがいします。

ということでリモートでまたまた動画作ることになりますね。意外と編集が大変ですが、頑張ります! 最近は動画関係の仕事やら、ITコンサル的なこと(あなたのオフィスの効率あげます的なやつ)とかが増えてきてライターのお仕事の時間が減っております。コレも時代の変化ということでしょうなぁ~ とは言え

はい、こちらブログも更新しております。阿部萌さん、日体大の女子ゴルフ部キャプテンだったそうで、プロテストを目指しておられるそうです。ホントにクラブのことを聞いても ???? ・・・・なんですが、ジャッジがハッキリしているので、フィッターさんがやりやすそうです。大蔵ゴルフスタジオさんへ 皆さんも是非。緊急事態宣言解除後絶好調だそうです。(行ってないから詳しくは知らんけど(笑))

えーっとピンさんが秋葉原にフィッティングスタジオをオープンさせたらしいです

行ってみたいなぁ~ 行ってもいいのかなぁ~ といつも迷います、一応こういう業界の人なので、一般の皆さんのお邪魔をしたくないので、申し込むのをためらうんですよ。フィッターの人がどんなアイアンを推してくれるのかが興味あるんです あとドライバーですね・・・G410プラスなのかLSTなのかとか・・・もし空いてる時間があったら声かけてね。(ってピンの人、誰も観てねぇよ たぶん)

そう言えば、この動画が凄く面白かったです。

いや面白いというよりも凄い!えーっと切り返しでお尻が前に出る人、左に引き付けれない人には絶対オススメです。1話から一気に見ました!最初から見ることをオススメします。喋り方がさすがご兄弟だけあって、マスダゴルフの増田雄二さんにソックリでございます。

こういう角度で言われている人は初めてで、すごく勉強になりました。岸副プロ、小林さんありがとうございます。岸副プロですが、広島と東京でレッスンしていて、金谷拓実くんを育てた方です。その方が驚いているわけですから、T島が驚くのも当然かと・・ 早速素振りしております!!

えーっと、ゴルフ場のサブスクですがなかなか進みませんけど、T島はAmazonMUSICのサブスクで仕事しながら音楽を聞いております。んでAmazonMUSICには音質の良いハイレゾ音源のAmazonMUSIC HDというのがあります。お試し期間は無料なので試してみたところ かなり音質が違いますね。

コメント 2020-06-04 090517

たぶんこちらに変更するかもしれません。

えーと 毎月定期的にサポートくれている人がいます。嬉しいですね こんな他愛もないことしか書いてないんですけどね。まあT島が言いたいのは、最善ってのは幻想だけど、BETTERなものがあって、MOREなBETTERってのは見つかるかも、でもアマチュアなんだから、最終的には好きなもん使おうぜ。T島なんか、”コレ使え”というほど、偉くもないし、スコアもそんなにかわらないなら、ワクワクするもん選ぼう!って感じ

本質を見失わないように楽しんでね

ってことかもしれません。

んで・・T島の節約生活的ドライバー選びですが

画像2

なんだかテーラーメイドM3 460ドライバーに

画像3

フジクラ VENTUS 5-Rが良いかなと思っております。三菱ケミカルディアマナDリミテッドをM2(2017)に入れてカチャカチャして最終決戦になるかもって感じです。まあそんなことどうでもいいよね~

先日、マーク金井さんにスタンスの向きと球の打ち出しについて、教えてもらったんですが、これが目からウロコでメッチャ気持ちよく振り抜けるようになりましたわ。(当日はアイアンだけだったけど)

んで先週早朝ハーフで試してみたら結構上手く行きました。嬉しかったなぁ~まだまだ違和感があるので、思い切り行くぜ!って感じでもないですが

スゲー嬉しい。

ってことで、こんな取り留めのない感じでございますが、週末のゴルフが楽しみです。


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!