見出し画像

祝note一ヶ月! YONEXのNEW E-ZONE GT試打インプレ

おはようございます。なんと!noteを公開しはじめて1ヶ月経ちました。ぶっちゃけアナライズストアブログの半分ぐらいしかPVがありません。まあコレが実力ということです。冷静に自分の位置がわかるわけで、保守本流には程遠いことが十分わかったので、初心に戻りアウトローな感じで頑張ろうと思います。引き続きよろしくお願いします。

今週は久々のゴルフなんですけど、プロギア銀座EXの宮川プロに教わったことが、なかなか慣れません(泣)でもスゲー反復しています。ボールに当たるんだろうかねぇという状態にまた逆戻りです。でも頑張る〜 T島ですがTwitterもやってます。まったく有益な情報を発信しておりませんので、フォローしなくてもいいです(汗)でも無駄なことって面白いんだよね

とりあえずラウンドに向けて新兵器はマスダゴルフのM425STUDIOウエッジのAW。

画像1

実は調子に乗ってP/A(48度)もお願いしたのですが、まだ来てません。んでやなんでいるのがシャフト。アイアンセットと同じものにするか、ウエッジと揃えるか・・・悩みどころです。うーんうーん。このソールの感じのアイアンがあれば、人気が出ると思うんだけど M425アイアン!! どーすか?これだけウエッジが人気なら、このバンス感のウエッジを出して欲しいぞ!!! と先生には言えないので、スタッフの皆さんにお会いしたときにお話したいと思います。(スタッフの皆さんとってもT島にやさしいです)

以前、ゴルフクラブをWEBで買うならペイペイモールというお話をしました。もちろんペイペイで支払いできる方じゃないとやすくなりません。オマケにSoftbankと契約されている方なら、まちがいなくペイペイモール最強です。T島危うく、SIMMAXのフェアウエイウッドとかレスキューを買ってしまいそうになりました。20度前後のUTが欲しいんだよね・・

画像2

フライハイトさんのTHE-GのUTがメッチャ良かったのでこの3番にするか、ロッディオにするか、妄想が止まりません。ユーティリティだとMAVRIKってSIM・MAXよりも1万円ぐらい高くてお驚きました。でもAIフェースらしいよ

えーっと今日はですね・・

YONEXさんの新製品を・・

スクリーンショット 2020-01-27 7.37.42

NEW E-ZONE GTシリーズです1/22発表!こちらも発表のだいぶ前に案内があったのですが、わすれちゃうよね(汗)ニンゲンダモノ

ヘッドは455と435があります。T島ですが、初代E-ZONE GTドライバー使ってました。まあ素直な子で、おまけに低スピン弾道が打ちやすいというスグレモノでした。結構な低重心だったんですよ。んで455ですが、こちらも素直な性格を引き継いでおります。

画像4

メッチャカーボン部分が広いことがわかります。つまりフリーウエイトが多くなり、低重心にできます。なんか低重心感があります、打ち出しが高くスピンが少ない感じで飛びますよ!!表示ロフトよりもリアルロフトは多めだと思います。455、純正シャフトはややしっかり目ですが、オートマチックな感じでバーンと飛びます。

435ですが、結構なじゃじゃ馬です。更に低スピン感があります。オイオイ!!と強い球!こちらは球筋の打ち分けがやりやすい。ちょっと上手い人が好きかとともいます。まあ某社に例えるとサブゼロっぽい感じです。

えーっとバックフェースはカッコいい。全体的につや消しブラックなんですが、つや消しブラックって難しい。ちょっと安っぽくなってしまうんです。そこがちょっと気になリマス。YONEXさん、シャフトも自社です。大手シャフトメーカーのものが選べませんけど、大手に負けないぐらい良いシャフト作ってます。

ゴルフスイング物理学の小澤さんも、色々試してYONEXのシャフト使ってます。このヒト、サイコなんでT島とかが『あれがいいじゃないですかね?』と言っても、にこやかに『ちょっと試してみます』とは言ってくれるのですが、自分自身で導かない結果には興味が無いはず・・

慣性モーメントの大きいドライバーを探すのに、ゴルフショップで竹とんぼのようにヘッドをグルグルまわして、1番回りにくいG400MAXドライバーにたどり着いた(当時市販品で一番慣性モーメントがデカイヘッド)のですから(汗)T島が、重心ハンドブックってのがありますよ!ってはじめてデーターを観たぐらい・・

ちなみに小澤さんはレクシス・カイザという手元調子のシャフトを使ってます。

話が逸れましたね(汗)

フェアウエイウッドもUTもいい感じなのですが(とくにUT)

画像7

気になったのがアイアンです。

画像5

EZONE CB 701フォージドアイアンというぶっ飛び系のフォージドアイアンがあるんです。こちらはツアープロがユーティリティっぽく使ったりして、話題となっていましたが、こちらと丸かぶり。構造も同じだし・・

こちらに移行するんじゃないかなぁ的な感じ・・

画像6

飛び系アイアンなのに、無軌道に飛ぶんじゃなく、意外とスピンが入ります。飛距離的には不利ですが、実際現場では役に立つと思います。

バンス角もソールの前半部分に結構ついているので、芝の上でも良いんじゃないかなぁ(使ってませんけど)んでセットモノのSWがとても良かったです。

試打する機会が限られるYONEXさんですが、是非お試しいただきたいと思います。人と同じじゃ嫌だ!って方に特にオススメします。性能は間違いないっすよ。

ということで、また次回。

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!