見出し画像

シンガポールオープン開幕!そしてオノフ新製品、イロイロ打ちました

昨日から、国内男子ツアーの第一戦(JGTOとアジアンツアー共同開催)のシンガポールオープンが始まりましたね。ちょっとワクワクしております。T島ですが、開催コースのセントソーサGCに行ってみたい。

えーっとJGTOさんですが

昨年よりInstagramに力を入れております。んで更に報道関係者向けに、2020年から、写真を提供するサービスを開始してます。JGTOオフィシャルフォトライブラリーでありますJGTOimages というのですが、今トライアル中で、T島にもお声がけ頂いております。

スクリーンショット 2020-01-17 9.27.31

T島ブログは、JGTO公認というわけではないです。行く行くは、JGTO公認noteで JGTOマガジン なんて・・なんて素敵なんだ!と言う妄想に取り憑かれました(ほんの一瞬)

画像12

はい。シンガポールって面積がとっても小さいのですけど、そんなとこにこんなゴルフ場を作ったわけで、東京で言えば若洲ゴルフリンクスみたいな感じなんでしょうが、まあプレー代は超名門コースよりも高いぐらいのようで、でも日本でもGDOさんとかから予約できるみたいです。一番安いプランでも平日4万円トカ(汗)うーんうーん、日本で一番高額と言われる北海道クラシックゴルフクラブと同じ、もしくは高い感じですよね。

シンガポールオープンですが、共同開催ということで日本からたくさんのプロが参加していて嬉しい。T島的には、昨年のAbemaTVツアーの賞金王、白佳和プロに注目(JGTOimagesに写真が無い(泣))

もう一人大注目なのが

関藤直熙プロ

画像13

昨年のアジア下部ADTの賞金王ですよ。広島出身です!広島期待の星です、東北福祉大学の金谷君の高校の一つ先輩。アジアンツアーと日本ツアーの両方のシードを持っています。お会いしたことはありませんが応援しちゃう。

T島的には、実家の近所出身の長谷川祥平プロと、国内男子ツアーに旋風を起こして欲しいと思っております。シンガポールオープンですが、ゴルフネットワークとBSテレ東で放送されますので、応援して下さい。

っていうか、池田勇太プロがMONZEEというブランドと契約していて驚きました。T島もヘッドカバー欲しいカモ

はい・・昨日ですね ついに来ました ウエッジ

画像1

昨年お願いしていた マスダゴルフ M425のAWが届きました。嬉しい!!!手元にあったシャフトが、KBSツアー HI-REV2.0 115R

画像2

非常に好きなウエッジ用シャフトです。困ったことに、今まで使っていた M425のSWには、日本シャフト モーダス3 105WEDGEが入っております。M425のSWがいい感じなので、AWを買ったということは、このシャフトも嫌いじゃないということ・・・

スクリーンショット 2020-01-17 8.04.22

大蔵ゴルフスタジオのフィッター、スマイリー金子さんから『重量がSWのシャフトが軽いですよね』と軽いダメ出しをされまして。Oh No〜と思っていたんです(ちゃんと考えろT島) 『モーダス105WEDGEって105グラムじゃなくて、もう少し重いんで大丈夫かも・・』とサクッと調べてくれて、とりあえずカット後の重量も同じということなので入れました。ゆくゆくは同じシャフトにしますよ。

M425のSWのライ角もチェックしてもらいました。やっぱりM425はイイね!P/A(48度)も購入したいと決意しました。雄二先生は怖いので、ジュニアにお願いしようと思います。T島ですが、特に希望を出さずM425の市販のまま、吊るしのヘッドを愛用しています。全然問題ないです。仕上げもニッケルメッキです。特に難しいオーダーしなくても、吊るしで素晴らしいと思います。まあ人と別にしたい気持ちはわかりますが、巨匠の黄金比で作られているのですから、吊るしって黄金比だとT島は思っています。

えーっ オノフさんの新製品発表会 はキャロウェイと並びで開催されていて、移動時間が無いんですけど、頑張っていきました。キャロウェイさんにせよ、オノフさんにせよT島とかは人数合わせ的であることは理解していますが、一応お声がけ頂いたら行きますよね

オノフ ドライバー AKA


えーっと会場でも写真撮りましたけど、クラブがあまりきれいでなく・・・写真がバエないので・・

画像4

はい。ついにオノフもカチャカチャとなりました。ボールの捕まりがよく。ボールが上がり適度なスピンが入るヘッドです

画像5

そしてカーボンコンポジットになりました。シャフトは相変わらずコストがしっかりとかかっているしっとり感のあるいい感じのシャフトです

ロフト角は10.5度、11.5度です。ロフトのせいもあると思うのですが、スピン量がやや多めですが、ヘッドスピードが38m/sだと安定的に飛ばせると思います。ヘッドスピードが35m/sぐらいの飛ばせる女性にもオススメです。

画像6

オノフさんってフェアウエイウッド、ユーティリティを作るの上手いです。この3W、ボールも上がって距離も出ました。この3Wなら、T島でも使えるかもなんて思ったよ

画像7

ユーティリティもいい感じです。

えーっと 面白かったのがコレ

画像8

オノフ AKA RD5900 ドライバー

慣性モーメントってルールで5900g・cm2までと決められています。その限界値を目指したのがこのドライバー

画像9

非常に凝った作りとなっております。でもとっても構えやすい

画像10

なんかタルガトップみたいになってますね。こちら打ってみたけど、凄く良かったです。安定感抜群!!!こちらはカチャカチャではないですケド

こちらもロフト角10.5度、リアルロフトがもう少しありそうに見える分、スピン量がやや多めです!でもメッチャ良い。シャフトもとてもいい感じです。オノフさんのこういうの作るの上手いです。こういうので9度ぐらいの出して欲しい。とてもいいヘッドです。

こういうの作ってくれると、オノフKUROも楽しみになりますね。オノフさんの素敵なのは、小物類です!カタログが楽しい

画像14

このPATRICKとのコラボも素敵です。UTのヘッドカバーとか、シューズとか欲しいかも

ということで、また明日

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!