マガジンのカバー画像

T島ゴルフ総合研究所

415
T島ゴルフ総合研究所とは、ゴルフライターT島が、ゴルフに関する一円の得にもならないことを発信して行きます。一応現在、独自サイトを作るべく試行錯誤しておりますので、そちらに移行する… もっと読む
運営しているクリエイター

#テーラーメイド

スパイダーツアートラス試打&五島にまた行った話

えーっと以前紹介した五島列島の福江島に再び行ってきたT島です。今回が3回目です。今回は五島…

テーラーメイドTP5シリーズ発売!ボール選び三つ巴の戦いとなってきた

今年は買わない宣言をしたのに・・Qi10LSをポチってしまったT島です。 こう言う瞬間が一番危…

Qi10ドライバー3モデル一挙ラウンド正直試打!

ちょっと忙しかったらもうブログのネタだらけですが書くのが追いつきません。昨日は三菱ケミカ…

T島的2023年ドライバー・オブ・ザ・イヤー

皆さんあけましておめでとうございます。vlogにしようかな・・俺も、文章下手だし。と思いつつ…

飛ぶドライバーなんて無い! わかっちゃいるけどやめられない。

師走というだけあってバタバタしとります。原稿とか動画編集ってのはやり始めればスムーズなん…

激スピン!テーラーメイドMG4ウエッジ試打インプレ&サヨナラクツヒモしてみた。

なんだか30台が頻繁に出るようになったT島です。先日は前半38だったのですが、後半雷雨で中断…

テーラーメイドP790(2023)試打インプレ&北陸北上中のT島

T島現在、夏休み中で47都道府県ゴルフ場制覇の旅に出ております。 10日は、福井県 芦原ゴルフクラブ(海コース)。 もう素晴らしい!大好き!もう地形が良い 丸毛先生好きのT島としてはたまらん 11日は石川県 能登カントリークラブ。 すごいね、こんな趣のある難易度も高いコースの予約が予約サイトで取れちゃうんだよ。(初心者の若者が前で死ぬほど苦労していました) 北陸恐るべし 本日は 富山県 呉羽カントリークラブをプレーしてこの旅で46都道府県をクリア。えーっと記録的な猛

テーラーメイドTP Reserveって削り出しパターでますよ!

T島です。えーっと一昨日はエースアイアンにTRAVILちゃんをリシャフトするべく、アイアンを工…

マイ・ステルス2プラスのシャフト選びに超悩みました。

T島月例とT島山梨月例を定期的に開催しているT島です。まあこの会は色々なコースに行くこと…

世界で一つのマイステルス2プラス来ました!

T島ゴルフチャンネルですが、色々と撮影しております。全然編集が追いつきません こちらが最…

フジクラ・ベンタスTRレッド、ブラックを褒めずにはいられない

今年はクラブあんまり買わないぞ!と思いつつ、早くもステルス2プラスを打ったら欲しくなって…

今回のステルス2はフェアウェイウッド、ユーティリティを褒めずにいられない。

T島です。もう一週間経ちましたわ 早い!早すぎる。もうなんだか忙しいわけです。もうすぐ60…

2022年発売ドライバーを褒めずにいられない!

2023年スタートしました。今年もよろしくおねがいします。新年の誓いとか特に無いのですが、新…

G430LST VS ステルスグローレプラスですが・・

T島です。ヨネックスさんの記事を前回書きましたが・・ ぶっちゃけすぎてるので心配しているT島です。ヤバい、固い会社だったの忘れてた(汗)お仕事振って下さい(汗)まあええけど・・T島的には好きドライバーですね。ガチで褒めずにいられない! T島もツイッターをやっておりますが、フォロワーも少ないのでのびのびやってます。質問に答えたり、答えなかったり、ブロックしたりと面白いです。別に友達増やしたいわけではないので・・・ 良い人って言われても仕方ないし、良い人ぶって倫理的なことを語