マガジンのカバー画像

T島ゴルフ総合研究所

415
T島ゴルフ総合研究所とは、ゴルフライターT島が、ゴルフに関する一円の得にもならないことを発信して行きます。一応現在、独自サイトを作るべく試行錯誤しておりますので、そちらに移行する… もっと読む
運営しているクリエイター

#TOURB

ブリヂストンの新しいアイアンとか1Wとかガッツリ打ってみました。

暑いですね。なんだか新製品の試打イベントラッシュでして、かなり疲労困憊なT島です。とは言…

ゴルフクラブを定番化する! その1

もう2月ですね。とうとう1月のゴルフは1回のみという・・・スキーはしっかりと行ってます。30…

ブリヂストン TOUR B X, XS とヨネックスE-ZONE GTドライバーのススメ

えーっとついに、ブリヂストンのボール TOUR B X,XSの新しいヤツが発表されました。T島もテス…

BSさんのボールとかヤマハのFWとかいつもの日記12/28

22日からほぼお休みに入ったT島です。年末分を前倒しで仕事できるやつは全部前倒したので、と…

T島のなんてことない日記、夏泊に行くぞ!ウエッジばっかり買って○カじゃないの?

えー夏休み期間中のT島です。今日から青森からの秋田へちょっと行ってきます。この連休は、首…

T島のなんてことない日記 You TubeとかG425とかBSの新製品とか

えーっと、しばらくゴルフに行ってない感があるT島です。週末も釣りなので、ゴルフは無し・・…

T島のなんてことはない日記 新製品妄想編&新しいアッタスって

えー、ゴルフ行きたいT島です。あーあーあーあー 来週も釣りとか入ってます。キスとか興味ねぇし、タイラバを経験したT島・・もうどうでもいい感じですが、お友達のために仕方無しにお付き合いでいきます。まあお付き合いとか、ほとんどしませんが、お世話になりまくりなので行きます。 タイ釣りタイ えーっと、ゴルフが無いので、インターFMでグリーンジャケットを聞いております。っていうか、ゴルフ場かスキー場に向かうときも聞いてるけど・・・偶にメールでリクエストします。たまに掛けてくれます。

新しいTOUR Bのフェアウェイウッドとユーティリティを試打しました。

ご無沙汰してます。日曜日から北九州に行き、月曜日は釣り船に乗って釣りをしました。狙ったの…

新しいブリヂストンのTOUR Bドライバーガッツリ試打しました

週末、T島もゴルフの予定でしたが、週間天気予報を観て早い時点であきらめて、今日は山に行か…

ボールはどれも一緒じゃないので同じボールを使おうね

T島家は今、お魚モードに入っております。というのもコロナ支援でこちら・・ ↑こちらのリン…

ボール開発秘話&全く参考にならないクラブ選び ウエッジ編

えっー独自サイトの移行が面倒くさくなってるT島です。マネタイズしないとなぁ〜と思いつつ心…

ブリヂストン新しいTOUR-B・X、XSが大活躍してますねぇ!

えーっと週末ですね、スキー行きたいわぁ。今週はスキーおやすみでTOKYOにおります。つまんね…