マガジンのカバー画像

T島ゴルフ総合研究所

415
T島ゴルフ総合研究所とは、ゴルフライターT島が、ゴルフに関する一円の得にもならないことを発信して行きます。一応現在、独自サイトを作るべく試行錯誤しておりますので、そちらに移行する… もっと読む
運営しているクリエイター

#T島

シャフトって最新は最善なの?

ヤマハRMX VD/M昨日、インドア+トラックマンで打ちました。いちばん苦手な組み合わせなんです…

ウエッジのロフト角を気にする前に・・我々にはすることがあるんじゃないかなー

6月がやってきました。1時間ぐらいある動画の書き出しを行っているので時間があるわけです。長…

44

飛び系アイアンを使わない理由(それでも恋は恋ぃ~)

連休はやることが多くて仕事もしつつ・・・(たくさん素材を連休直前に送ってくださる、ありが…

73

T島、五島列島のゴルフ好きが作ったコースを訪ねる!その4

まずはその1、その2、その3を読んでね えーっと、移動が多い時間は漫画読んでました ↑アオ…

T島、五島列島のゴルフ好きが作ったコースを訪ねる!その2

まずはその1を読んでね 今回のルートですね。博多の中洲にあるイナック(田舎のスナックの略…

T島、五島列島のゴルフ好きが作ったコースを訪ねる!その1

T島です。先々週,車の話を書いたんだけど、話が長すぎてボツにしました。こういう読んでもらう…

PRGR egg44ドライバー試打インプレ&PRGRと私・・

毎日更新しようと思ったけど、感覚がどうしても空いてしまうT島です。お願いしてたアイアン、8月末から今年中になりそうで、無理してシャフトを手配してもらったりしたのに申し訳ない感がございます。 まあヤバいぐらいなんでも品薄でございますね。トラスパターなんかもすごいらしい。ツアーバンにも無いそうです(汗)あとこの秋発売担ったシャフトの売れ筋スペックは軒並み欠品しているとか・・・ モノが無いということは、新品クラブの値引き額が是正されると言う効果を生んでおり、その結果中古価格も例

振り切れる範囲で重いクラブってやっぱり正しいのかも?!

梅雨が開けませんね。T島も週末ゴルフしたいなぁと思っていたのですが、雨予報でゴルフ場を予…

T島的プランBなセッティング妄想中!&音楽好きですか?

あっとりあえずコレ今日もあります お暇なら聞いて下さい 最近・・書く習慣を思い出してみよ…

アイアンは進化してるのか?

ご無沙汰しております。最近なんだか仕事が増えちゃって(儲からないものばかりですが)大変な…

T島的クラブ・オブ・ザ・イヤー パター編

連休の間は、ステイ富士見高原オフィスだったT島です。山篭もりですね!でも愛する富士見高原…

アッタス・ダァーッスをコース試打&ロフトが大きいUTが必要と思う理由

朝晩の冷え込みを感じるようになりました。今日からチャレンジツアーが始まり、明後日からいよ…

ピンG425LSTドライバー、G425MAXフェアウェイウッドをガッツリ試打したよ

えーっと、明日から連休からの夏休み予定のT島です。まあ休みと言っても、定期的な仕事はこな…

T島のなんてことはない日記、ツアーADHDとか、またSIM MAXとか

富士見高原オフィスにずっと居たいT島です。妻が週末のイベントを忘れていたようで、ゴルフもキャンセルして明日帰ることになりガッカリです(泣)。エアコンが無いとは言え、快適で新しく購入したMacBook Pro16インチのおかげで仕事の効率も東京オフィスよりもいい感じです。 驚いたのは、インターネット回線のアップロードがメッチャ速いこと。30分の動画が、5分足らずでYouTubeに上がりました。スゲー、どちらもケーブルテレビの回線なのですが、使用者が少ないのでしょうか?激速のア