マガジンのカバー画像

T島ゴルフ総合研究所

415
T島ゴルフ総合研究所とは、ゴルフライターT島が、ゴルフに関する一円の得にもならないことを発信して行きます。一応現在、独自サイトを作るべく試行錯誤しておりますので、そちらに移行する… もっと読む
運営しているクリエイター

#ブリヂストン

ブリヂストン B3ドライバー試打インプレ&萌寧化したいT島

梅雨ですね。今日は某社の試打ラウンドが入っておりましたが延期に。他の人は素敵なゴルフ場に…

T島のなんてことない日記。フジサンケイとかタイトの新製品とか

昨日のフジサンケイ、テレビ中継をBS、地上波、CSを駆使して完全放送してくれて嬉しかったです…

T島のどうってことない日記7/10 関藤プロおめでとうございます!

あーあーあーゴルフ行きたいよぉ 最近ゴルフに行ってないT島です。まあ釣りには行きましたし…

ディアマナTB、ブリヂストンTOUR Bのアイアンを試打してみた!

えーっ、ちょっと遊びすぎて疲れた溜まっているT島です。広島に行った時に・・ 広島に住んで…

新しいTOUR Bのフェアウェイウッドとユーティリティを試打しました。

ご無沙汰してます。日曜日から北九州に行き、月曜日は釣り船に乗って釣りをしました。狙ったの…

新しいブリヂストンのTOUR Bドライバーガッツリ試打しました

週末、T島もゴルフの予定でしたが、週間天気予報を観て早い時点であきらめて、今日は山に行か…

せっかく自粛なので、パターについてこだわりをうだうだ書いてみた①

週末になるとオンライン飲み会しているT島です。通常でもそんなに飲みに行ってる人じゃないんですけど、まあストレスですかね・・やはり行動を制限されていると思うとストレスを感じます。やってみると、全然楽しいです。いつものメンバーと土曜日にやろうとおもったのですが、金曜日に思いついてツイッターに書きました。するといつメンからも塚田好宣プロとも反応がありまして、金曜日にでもやろうとFacebookに書いたら意外とリアクションがあり開催 開催していると、上田栄民プロや永井延宏プロなども

せっかく自粛なので、ウエッジのこだわりについてウダウダ考えてみた

T島、実は個人事業主で在宅歴5年です。えーっと、家でも集中して仕事できます!喫茶店やファ…

せっかく自粛なので、ゴルフボールのこだわりについてウダウダ考えてみた

ついに・・というか東京、千葉、神奈川、埼玉の首都圏だけでなく、大阪、兵庫、福岡に非常事態…

ボール開発秘話&全く参考にならないクラブ選び ウエッジ編

えっー独自サイトの移行が面倒くさくなってるT島です。マネタイズしないとなぁ〜と思いつつ心…

ブリヂストン新しいTOUR-B・X、XSが大活躍してますねぇ!

えーっと週末ですね、スキー行きたいわぁ。今週はスキーおやすみでTOKYOにおります。つまんね…