マガジンのカバー画像

T島ゴルフ総合研究所

415
T島ゴルフ総合研究所とは、ゴルフライターT島が、ゴルフに関する一円の得にもならないことを発信して行きます。一応現在、独自サイトを作るべく試行錯誤しておりますので、そちらに移行する… もっと読む
運営しているクリエイター

#チッパー

ウエッジのロフト角を気にする前に・・我々にはすることがあるんじゃないかなー

6月がやってきました。1時間ぐらいある動画の書き出しを行っているので時間があるわけです。長…

44

世界一?高級でやさしいチッパーはいかが?

2月4日です!T島は占い好きなのですが、多くの占い的には節分が大晦日で、立春がお正月と言う…

T島のなんてことない日記12/15

T島です。なんだかんだで結構経っておりますケド。車も車検より戻ってきました。いい子です!…

えーっと T島が考えるやさしい初心者向けのウエッジって何よ

GWですね。T島ですが30日~3日までのゴルフ4連チャンで体がボロボロ・・今朝も疲労を取るため…

T島のあれやこれや日記(久々)

T島ですが、先週から帯状疱疹が出て・・まあ先週、先々週と忙しかったものですから(汗)まあ…

T島のなんてことはない日記、マークダウンとチッパーってやっぱり良かった

えーっと先週は金、土とゴルフだったんです。金曜は山梨県最古のゴルフコース、富士ゴルフコー…

夏泊ゴルフリンクスに行ってきた(その1)

はい 夏休みを満喫したT島です。夏休み中も更新しようと思ったけど・・・休み中の仕事をなんとかクリアするのが精一杯でしたわ(汗)スイマセン。せっかくアクセスがバーーーーンと上がっていったのに。また位置からやりおなします(泣) えーっと、今回の夏休み前半は、富士見高原オフィス、後半は、青森秋田の旅でした。旅と行ってもT島の目的は、素敵なゴルフ場巡りでございます。 なんで青森? と思う人が居ると思います。逆に、青森だよね!という方も・・・だって青森には 夏泊ゴルフリンクス

夏泊ゴルフリンクスに行ってきた(その2)

えーっと・・夏泊の話ですけど、少し脱線して コチラの話。えーっと、千葉の原木中山の辺にス…

T島のなんてことない日記 You TubeとかG425とかBSの新製品とか

えーっと、しばらくゴルフに行ってない感があるT島です。週末も釣りなので、ゴルフは無し・・…

T島のなんてことはない日記 新製品妄想編&新しいアッタスって

えー、ゴルフ行きたいT島です。あーあーあーあー 来週も釣りとか入ってます。キスとか興味ね…

T島のなんてことはない日記、ツアーADHDとか、またSIM MAXとか

富士見高原オフィスにずっと居たいT島です。妻が週末のイベントを忘れていたようで、ゴルフも…

T島のなんてことはない日記 8/17

なんだか毎日忙しいT島です。動画って撮影で時間取られて、編集で更にとられるという・・・あ…

T島のなんてことはない日記(初心者がゴルフを続けてくれたら嬉しいんですけどね)

えーっと、T島です。なんだかんだと忙しくしておりました。先週は撮影ラッシュで動画の素材を…

チッパーってホントにやさしいのか検証してみた。

えーっと月曜日ですね。東京では連日200人以上の感染者が確認されております。しかし2週間経ったら重症化するといわれておりますが、重症者は日に日に減っております。ということは?と考えない人が多いのか?また自粛好きな人が増えておられます。T島的にしっかりと数値を吟味して、経済活動を注意しながら行おうと思います。 さてこちらのYou Tubeがようやく公開。 話題のカウンターバランス ツアーロックを検証してます。長いので2つ分けております。T島も違いに驚いています。ぜひご覧くだ