見出し画像

Travis Japan, all members of the boy band dance perfectly in sync.

凄く楽しみ♪

ちょっとここからは辛口なお話し。移民の私が思うこと。

今のTravis Japan YouTube Channelは好きなのよ。ほぼ日本人の私的には。
ジュニアのころからの動画もあるし、企画ものも楽しいし。

Globalでやっていくんだったら、J-POPでDANCE, DANCE, DANCEって、印象付けるものが欲しい。
スノ担でもありますが、
J-POP DANCEはTravis Japanだよ!て主張して貰いたいところがあります。
やっぱ、+81 DANCE STUDIOはよかったよ。

Their dancing is uncompromising.


事務所やレコード会社のみなさま、日本の他のアイドルとは違うんだぞってちゃんとブランディングしてください。

あと、世界デビューしてるんだから、ちゃんと英語使え!

YouTubeもXもちゃんと英語版を分けてもらいたい。
世界で他のアーティストと戦う気はないの?お遊びなのって、米国人の部分が感じるのよ。
日本語コメントだらけの中、英語とか他言語の人はコメントを残さないよ。


スノ担として、思うところがあるんですよ。
例えば、YouTubeのスノのクイズ企画は結果より過程が面白い。楽しそう。他言語してもカルチャーの壁を感じないのです。
考えられているのか、彼らがそうしているのか。
幅広い層に愛されるというのがわかる。
ライブDVDみても、声援がジャニーズにありがちな若い女性に偏ってない。
こーじ君がタイ語を躊躇なく使っているのも、「日本人以外のファンがいてもいいんだ!」と思っちゃう。

アジア系日本人は、欧米系日本人より下に見られている雰囲気が日本では凄く感じます。こーじ君はそのコンプレックスを跳ね飛ばしてくれる。

うーん、何とかならんかねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?