見出し画像

今流行りの家キャンプやっています。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

GWで子供の相手が忙しく本ブログの更新をする時間がない・・・(悲)。

ここ2、3日、隙間時間を見つけられませんでした。

それもそのはず?

今流行りらしい、家キャンプをしているのです。

家の庭にテントをはり、家でキャンプを楽しんでいます。

今年は中々キャンプにいけそうもないし、自粛生活で子供たちも刺激に飢えているので、今、めっちゃ楽しんでいます。

家でテントをはるだけで雰囲気出ますね。

もちろん夜はテントで寝ていますよ♪

我が家は7人家族。

テントは比較的安く、性能や耐久性も良いColemanのタフワイドドームを使っています

大人2名、小学生高学年2名、低学年1名、幼児2名でも広さは十分です。

そして、雨が降った時のリビング用にこれに連結できるスクリーンタープも前回のキャンプ用に購入しました。

と、いうのも、去年はキャンプに2回いったんですが、2回とも大雨・・・。

当時持っていたのはColemanのヘキサタープのみ・・。

晴れていればこれで快適なんですが、大雨ではくその役にも立ちません。

しかし、スクリーンタープなら大雨でも快適です。

買って本当によかった。

シュラフはキャプテンスタッグを使っています。

家族が多いのでそんなに高いものは使っていません(笑)。

薪用のグリルにもキャプテンスタッグのものを使っています。

薪もBBQも楽しめるんですが、家族が多いのでこれとは別にBBQ用のグリルも持っていきます。

BBQ用のグリルはColeman。

こんな感じで他にもキャンプグッズを少しずつ買い揃えていますので、意外と家キャンプも楽しめます♪

皆さんもできるかたは是非家キャンプをやってみてください。

子供達は本当に楽しそうですよ♪




サポートしていただいたお金は子供のオムツ代、おやつ代にします♬5人子供がいると食費も掛かるので助かります。