見出し画像

ちゆ12歳の小ネタ集(2024年6月分)

※この記事は7月3日に更新しました。マガジンとしては「6月分の記事」のところ、更新が遅れてしまっており、大変申し訳ございません。


 

AIイラストをヤフオクで売ってるやつ

昨今、AIで生成した版権イラストを「A4ポスター」にして販売という商売があるようです。

こういう感じ

モロにAIって感じの絵でも、ある程度の需要はあるらしくて、それなりに落札されているようです。

たとえば、こちらの「美女ポスター 高画質 A4光沢紙 美少女 同人 イラスト ファンアート 美乳 美尻 セクシー 大人気」も売れていました。

URL

この絵、よく見るとツノが照明器具に突っ込んでいて、蘭姉ちゃんのスケール感がおかしいですし……。

いまのAIによくあるアレで、指が7本くらいある(?)ような気もします。

7本というか、どうなってるのかよく分からないのですけど。

正直、ポスターとして売るにはアラが多い絵に見えたのですが、300円とはいえ、これで買い手がつくのですね。
(現状のAIイラストの購買層は、そういう部分はあまり気にならない感じなのでしょうか……?)

なんだか、すごいものを売り買いしてるなーと思いました。

 

最近の『愛と誠』

ヤンジャンアプリで更新されている『愛と誠』の話をします。

『愛と誠』は、50年前に『週刊少年マガジン』に連載した漫画。
現代では「不適切」とされる表現も多く、アプリで読めるものは台詞が変更されていたりします。

たとえば、同じページに「くるったのか?」「カ◯ワにされるぞ!」「キ◯ガイ」が並んでいる箇所があるのですが……。

『週刊少年マガジン』1973年50号 → 2001年の文庫版など

アプリで読めるものは、「ヤバイぞ!」「廃人にされるぞ!」「ナンテコトヲ」に変更されています。

※遅くとも2001年の文庫版の時点でこの台詞になっていて、アプリはそれを踏襲した感じです。

ここから先は

3,811字 / 20画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?