見出し画像

ちゆ12歳の小ネタ集(2024年3月分)

ちゆが最近思ったこと、ツイートできなかった話などの寄せ集めです。


 

二次元特有の変な部活

FANZAでは、昨年から「おしりに1がある日は10円day」というのをやっています。

1日だけ限定で、30作品くらいのエロ同人が1本10円のセールになるやつ。
(クーポンもあるので実質1本8円くらい)

8円でバチクソ好みの作品が買えるかも知れないので、該当日にFANZAにアクセスするのを習慣にして、損はないかと存じます。(※男性向け)

てことで、3月21日の「おしりに1がある日は10円day」で、こちらの作品が10円になっていました。

「私、チン媚び部部長の藤崎と申します」という導入の、チン媚び部を視察するというシチュの音声作品です。

それで、「これが10円なんだー、前に451円くらいで買った気がするー」などと思いつつ、せっかくだから共有しとこうと思って、

……などと文面を作っていたのですが、途中で、「このツイート面白い?」みたいな自問自答が始まってしまって、結局ポストできませんでした。
(ツイートくらい、何も考えずに気軽にすれば良かったのですけど)

そんなこんなで、一般の作品で「SOS団」「隣人部」といった謎部活があるように、DLsiteの音声作品にも「ASMR部」「耳かき部」「耳舐め部」「チン媚び部」「バブバ部」といった部活があるのでした。

 

昔の漫画の単行本で修正された台詞

一昨日、ちょっと『男塾』のツイートをしたのですけど……。

URL

『男塾』のこの回には、いまの単行本では修正されている部分もあります。

『週刊少年ジャンプ』1985年24号&『魁!! 男塾』第1巻

なので、この話もツイートしようかなと思ったのですが……。
初期の『男塾』に「毛唐」が多いのは有名ですし、いまさらかなと思ってやめました。

※『男塾』で一番ひどい台詞は、「毛唐の音楽には若者の脳ミソを腐らせる電波がはいっとるんじゃーっ!!」(ジャンプ 1985年22号)だという説が有力です。

そういえば、現在「ヤンジャンアプリ」で更新されている『愛と誠』にも、こういうのは多いです。

ここから先は

2,860字 / 44画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?