見出し画像

好きなおねロリ漫画が終わっていく

この記事は8月27日に更新しました。(7月分の更新が大変遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした)


前置き?

「おねロリ」がメインの漫画も、近年はかなり増えました。

昔は、同性の恋愛でライトなやつ自体が、商業の一般向けには少なく、

マンガ少年 1981年5月号(やけくそ黙示録)

それから、2002年ごろ~の『マリみて』ブーム、2006年の『百合姫』創刊を経て、テーマを絞ったマンツーマン恋愛漫画の隆盛、『きらら』とかの男がほぼ出ないやつの流行などなど……。

話せば長くなりますが、一般向けの「おねロリもの」が多くなったのは2010年代後半のような気がします。

 

代表的な「おねロリ」漫画とか

『柚子森さん』

2016年6月から、無料マンガサイト「やわらかスピリッツ」で『柚子森さん』が連載しました。

開始数ページで、女子高生がランドセルの女子小学生に一目惚れ。

即座に声をかけて、

不審者として防犯ブザーを鳴らされそうになるところから始まるストーリーでした。

こんな感じに、最初にお姉さんが一目惚れでクソデカ感情を抱くのが、一般向けおねロリ漫画の基本フォーマット的な印象もあります。

 

『私に天使が舞い降りた!』

2016年11月に『百合姫』で始まった『私に天使が舞い降りた!』でも、女子大生がランドセルの小学生に一目惚れ。

やはり気持ち悪い距離の詰め方をして、通報されそうになります。

『コミック百合姫』2017年1月号

『私に天使が舞い降りた!』は、2019年にテレビアニメ化。配信などでは人気が高く、2期の可能性もなくはないくらいの数字を出しています。

ここから先は

4,580字 / 21画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?