見出し画像

『ごくちゅう!』『異世界女子監獄』

女の子が○○する漫画

女の子が戦車に乗る『ガールズ&パンツァー』。
女の子がキャンプをする『ゆるキャン△』。
……など、女の子が○○する系のコンテンツは、たくさん出ています。

最近では、女の子がサウナでととのう『冷水と灼熱のあいだ』。

以前ご紹介しましたが、女の子がマグロ漁船に乗る『マグロ少女』。

女の子がFXをする『FX戦士くるみちゃん』。

 

そして、最近話題なのが、女の子が獄中生活を送る『ごくちゅう!』です。

『けいおん!』『ばくおん!!』『とめはねっ!』的なノリで『ごくちゅう!』というタイトルが素晴らしいです。

同じ雑居房に暮らす4人の女の子たちが主人公ということで、とりあえず人数は王道だと思います。
(ちゃんと、途中から追加メンバーとして5人目が転房してきます)

 

『ごくちゅう!』

『ごくちゅう!』は、ヤンマガWebで2021年5月から連載中です。

作者は、『まんがタイムきららMAX』でも連載中の方で、

『ごくちゅう!』もきらら系の漫画だと言っても、過言ではありません。

単行本の表紙には、作者のお名前以外に「取材協力」というスタッフクレジットがあります。

この雨宮さんという方は「4年弱の懲役生活」を体験したそうで、『ごくちゅう!』の刑務所描写をチェックしているそうです。

そんな感じで、

主人公は、明るくて元気なピンク髪(大麻所持取締法違反)という王道。

不器用だけど優しい先輩(業務上横領罪)。

ギャル先輩(傷害罪)、黒髪クール(罪状不明)というベタな4人組が送る、(刑務所を舞台にした)日常漫画です。

ここから先は

2,505字 / 12画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?