質問サムネ

ご質問・ご要望を受け付けたいです(願望)

本日から、noteで定期購読マガジンを始めさせていただきました。

「ちゆ12歳が、サイトやツイッターではボツにするような題材について書いた、あまり時間をかけて推敲していない文章

……というものに興味のある方にお読みいただければ、とかいうウンコマガジンです。

推敲の時間が取れないのは、手抜きというか、更新ペースを保つためには、そうせざるを得ないということでお許しください

内容が内容なので、ごく少数の決まったお客様を相手に商売している、小さなラーメン屋みたいな感じになります。

なので、ご購読者さまのご質問やリクエストには、できる範囲でお応えできれば……と思っております。

画像1


ご質問・ご要望について

思ってはおりますが……。

実は、私の人格の問題で、ご質問・ご要望にお応えするのが、ちょっと難しかったりします。

というのも、私は、自分が書きたくないことを書いたことがありません。(たぶん、ほとんど)

需要とかを考えてきたいことを自重する」のはできなくもないのですが、きたくないことを書く」ができないんです。

なので、たとえば、「○○について書いてほしい」というご要望があったとしても、○○について語りたいことは特になくて……、みたいな塩対応になってしまうかも知れません。
専門外で興味のないことについて、何の思い入れもないまま雑に語るのとか、なんかイヤなんです。

そういう面倒くさい性格なので、ご質問をいただいても、「ノーコメントでお願いします」というお返事が多くなってしまうと思います。

ご購読者さまは、お気軽にご質問やご要望を出していただければと思うのですが、ちゃんとお応えできるかは、正直自信がない……という感じです。
申し訳ございません。


私の受け答えサンプル

2008年9月、NHK衛星第2の番組『ザ☆ネットスター!』から、メールによるインタビューをお願いされました。

そのときの私の回答が自分でもドン引きだったので、以下、一部を公開してみます。

ここから先は

3,361字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?