見出し画像

DLsiteの謎の小説サークル「サマールンルン」について

この記事は8月20日に更新しました。(7月分の更新が遅れております。大変申し訳ございません)


前置き

「DLsite」は、同人コミック・同人CG集・同人ゲーム・同人音声などが販売されているサイトです。

たとえば、女の子が貯金箱にされてしまうエロ漫画とか、

麻酔科医が麻酔にかけられる健全ラブラブ漫画とか、

マゾ男性向けの「硫酸で男性器を溶かされる音声」とか、

たぶんこの世の全てがそこにあるので、ワンピースの正体は「DLsite」です。

今月発売の新作では、へその緒絞首刑がクオリティ高くて素晴らしかったです。

 

サマールンルンさん

そんなDLsiteの新着情報をチェックしていると、なんか水色の背景でやる気のないサムネがチラチラと視界に入ります。

この「サマールンルン」というサークルさんは、2022年12月から今日までの242日で223作を発売しています。

(これで4分の1くらい)

いまのDLsiteでは、毎日のように新着情報にサマールンルンがいるという感じになっています。

ちなみに、売れた数をチェックしてみると、5月以降の111日間では、サマールンルンさんは106作品を発売して、売れたのは15回。

値段に変化があるかもですが、440円が2本、330円が2本、220円が4本、110円が7本で、売上は3190円くらい。
DLsiteが持っていく「販売手数料」を除くと、サマールンルンさんに入るのは1595円(税込)でしょうか?

「なろう」「note」などもある中、「DLsite」を主戦場に選んでいる理由は分かりませんが……。
まあ、そこは他人がとやかく言うことではないですよね。

ここから先は

4,378字 / 13画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?