見出し画像

「おしゃれな恋愛」を少女漫画から学ぶ

※この記事は「4月分」の更新ですが、5月1日深夜に「追記」の形で行いました。
※以下の文章は、2007年6月の『二次元ドリームマガジン』に書いたコラムの再掲載です。(私が別の記事で書いた内容と若干重複する点があります)

苦し紛れですが、しばらくこの形で毎日更新して、遅れを取り戻そうと思います。まことに恐れ入ります。

前置き

『Cheese!』という雑誌は、小学館が「女子中学生、高校生に向けて作ったコミック誌」です。

『マガジンデータ2006』(日本雑誌協会)

その内容は、「理想的な男の子とのおしゃれな恋愛を描いたまんがを満載」なのだそうです。

「理想的な男の子とのおしゃれな恋愛」。具体的には、どのような恋愛なのでしょうか?
今日は、実際に『Cheese!』に載っているまんがを見て、そのスゴさを確認していこうと思います。

 

『先生のお気に入り!』

たとえば、『Cheese!』に連載した人気漫画『先生のお気に入り!』を読んでみると……。

相原実貴『先生のお気に入り!』(全1巻)

これは、主人公の高校教師が、ローター付きのパンツを履いたまま授業をさせられている場面です。

と、この女教師、授業中に軽くイッてしまいました。

その後、彼女は男子高校生と相思相愛になって、教室でセックス。

相原実貴『続・先生のお気に入り!』

てな感じで、乳首をダブルクリックされるのでした。

これが、「女子中学生・高校生に向けて作った、おしゃれな恋愛まんが」なのだそうです。
「理想的な男の子」というのは、乳首をつつきながら「ダブルクリック」と言うヤツのことでした。

ここから先は

2,150字 / 11画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?