ちゆ12歳の小ネタ集(2024年2月分)
フリーレンの杖
少し前に、SNSでこういうのが流れてきて……。
杖のキーホルダーということで、クソコラを作りたくなったのでした。
(大川隆法総裁にも「ケリューケイオンの杖」という専用武器があって、祭具化されています)
ただ、こういう方向で「幸福の科学」をネタにするのは、自分としては違うかな……みたいなところがあって、SNSには投稿しませんでした。
(いつもやっていることと何が違うのか自分でも迷ったのですが)
AVの背景のオッサン
先日、FANZAでVtuberコラボのAVのサンプルを見ていて……。
うしろのオッサンだけ福本コラボみたいになっていて、気になりました。
『小学8年生』の付録にカードダス
『小学8年生』の次号の付録が、「カードダスマシン」だそうです。
令和の小学生が読む雑誌なのに、昭和に登場した初代(1枚20円のやつ)なのが、なかなかスゴイです。
補足
現行の販売機(3枚200円のやつ)だと、タテに細長いし、形状的に付録にしづらいというのもあるのかも?
それに、初代仕様だったら、付録目当てで『小学8年生』を買うオッサンも出てきそうです。
※いまもオッサン向けに、ガチャポンで「ミニミニカードダス」が販売中だったりします。
「初代のカードダスマシン」の認識
次号の付録は、素晴らしいオッサンホイホイなのですが……。
この「初代のカードダスマシンそっくり!」という辺りが、少しだけ引っかかりました。
このページだと、右上のやつが「1988年の初代」で、付録はそれにそっくりだと説明しているように見えます。
ところが、実は右上のやつも、2018年に発売されたミニチュアの画像なのですよね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?