見出し画像

忘れんうちに書いとこう 卒論打ちひしがれ記録

先生にも見せたくない出来ではあるが、周りの慈愛に満ちた友人たちのおかけで卒論を提出しました!
やれたよなんとか!

卒論何が一番愕然としたって提出日前日に自分のテーマにぴったりな論文を発見したことです。 

まあその論文自体9月に発行された雑誌なのでたぶん今機関リポジトリに乗ったんだと思いますそうであって欲しいですいやありがたいんです本当に知りたいことに関心を持ってる人が多いってことか書いてあって、

もう今後一生この論文とか本読んで楽しめるってありがたいなぁと思います。 ただ卒論提出前日に前日に発見してしまったのです

ま今更ね読んだところでねもう劇的に変わるということはないぐらいの状況でした私の悪い癖でとにかく何でも手をつけるのが遅いわりに完璧主義でゴールをみつけることができない

ペナルティのある締め切りってとてもありがたいんですが何せこういう人間なのでだんだん慣れてきてしまいます

そこ行くと卒論はもうこれ出さないとだいぶ人生に影響が出るっていう思い思い締め切りなのでありがたいです。
あと一人でやってて本当にギリギリだったので

体裁を整えるの手伝ってくれたKさんには、心からの感謝を捧げます。
あともうはっきり言ってしまうとたぶん要件を満たしてないですもうそこは先生達のお情けになるでしょう悔しいですが悔しいし人にも迷惑かけてしまったのが情けなくもありますが
とりあえず出せたってこと自体は安心しました

あと卒業アルバムの作業を私は一切参加できなかったのでゼミの皆さんには等しくあのちょっと申し訳ないです

本当にありがとうございます。今徹夜のあれが来てすごく眠いです

明日はうんと早起きしようと思いますおやすみなさい。

画像は昨日食べた味噌卵雑炊です。うまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?