39歳崖っぷちの女が始めた

書かなきゃいけないと思うと書けないし、書くネタがあるわけではない。
だけど書いてみようと思う。

理由はひとつ。今の自分ときちんと向き合ってみようかな、と。

そういうと聞こえはいいが、30代の崖っぷちに右手1本でぶらんぶらんしているようなボルダリング状態なのに、
「ふぁいとーーーいっぱーーーっつぅぅぅ!!!」
みたいな勢いも元気も余力もなく(諸君よリポビタンDを知ってるか?)、
左手でのほほんと鼻をイジイジしてるようなお気楽な自分に(若干)嫌気がさしているから。「だれかが手を差し伸べてくれて、もう一回30代カムバックかな」、「時間はちゃっかり止まったりするンダヨ」なんてこと絶対にないのに、まだまだ30代の時間はたっぷりアル。とか考えている自分がいる。
ないのに。全くないのに。。。
そして40代になることをとてつもなく怖がってる。

これは39歳ジタバタ病なのだと思う。自分に中身がないことへの焦り。

それもこれも今の自分は全て、今までの自分の積み重ねなんだけど、その自分が良くわかっていなくて40歳になることを怖がる。そしてその恐怖にそっとフタをしてなかったことにする。そしてしばらくしてまたふたを開けてしまい恐怖を感じる…。

これからどんな人生を送りたいのか。これからの自分とストレートに向き合ってみたい。そのために、いったん整理するために、noteを始めてみようと思う。自分について書きだしたら、何が好きか、何に興味を持ってるか、わかるかな(←40手前の人間がやることではない)

目標は細々とでも、中身がなくても続けること。過去に書いていたブログと大して差がないような気がするし、こんな使い方であってんのか??と疑問だけど、まあやってみようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?