【料金は?】KWスクールでWEBライターになれば稼げる?稼げない?評判・口コミと体験談を教えます

こんにちは、さえです。

今回は、私がWEBライターになるきっかけとなったKWスクールについてご紹介します。

実際に半年間、KWスクールでWEBライティングについて学んだのですが、

「本当に稼げるのか?」

「しっかりスキルは身につくのか?」

「受講料や料金はいくら?」

「まさか詐欺ではないよね?」

などなど、気になる方は多いと思いますので、その点について私の体験談をお伝えします。

WEBライターに興味のある方は必見です!

【大丈夫?】KWスクールでWEBライターになれば、本当に稼げるのか?

結論から言うと、KWスクールに入ってしっかり勉強して動けば普通に稼げるかと思います。

そもそもWEBライターのお仕事は単価の低い案件であれば、

かなり簡単に取れるので、まず稼げないことはないというのもありますが・・・。


ただ、KWスクールに入って良かったと思う点は、文字単価の高い

「高単価な案件」の取り方をしっかり学べたことでした。

スキルもそうですし、案件の取り方をしっかり学べたので、スムーズに稼げるようになったという感覚です。


ちなみに私は30代後半の主婦で、在宅でお仕事をしたい・・・と思って、WEBライターのお仕事を始めました。

パソコン一台あれば、副業から誰でも簡単に始められるというのが、私にとってはかなり魅力的でした。


何よりも、子育てをしながら、自宅でその合間に稼げるというのがかなり魅力的だったので、始めたという感じです。

そして、半年間KWスクールで学んで、今は無事に月15〜20万円は稼げています。


子育てをしつつ、家事の合間にお仕事をしてこのくらい稼げているので、自分の中では結構、上出来かなと思います。


ただ、WEBライターさんで本当にすごい人は、月に50万円以上の金額を普通に稼いでいるので、私もそのようになりたいと思っています。

KWスクールでは、

・ライティング・文章の書き方の基本

・SEOライティングのやり方(基礎〜上級編)

・セールスライティングの書き方(基礎〜上級編)

まで、ライティングで稼ぐのに必要なスキルは全て指導していただけます。


たくさんの動画コンテンツがあるので、まだまだ私も上へと上がれそうです。

KEスクールでは、どんなスキルが身につくのか?

先ほども少し書きましたが、以下の内容が学べるようになっています。

・ライティング・文章の書き方の基本

・SEOライティングのやり方(基礎〜上級編)

・セールスライティングの書き方(基礎〜上級編)


文章なんて、ほとんど縁のなかった私でも、KWスクールさんの記事作成を手伝わせてもらった結果、本当に記事を書くのが上手くなれました。

現役でWEBライターとして稼いでいる講師の方がマンツーマンで指導してくれるので、分からない点があればすぐに聞けたのは大きなメリットでした!


自分の書いた記事で本当に大丈夫なのだろうか・・・

と不安になった時もありましたが、記事をしっかり添削いただけたので、しっかりスキルを身につけられたという感覚でした。


そもそもWEBライターとして必須のスキルは1から10まで学べたと思います。

クラウドソーシングサイトを見ると、低単価な案件に初心者ライターさんが群がってますが、

KWスクールの応募文の作り方だと、普通に提案文が通りますし、たまにある比較的単価が高めの案件も取れるようになっています。


スキルもそうですし、応募文の作り方も1から丁寧に教えていただけたことが大きかったと思っています。


KWスクールの特徴は、なんといっても、ライターとしてのスキルもそうですが、やはり案件を効率良く取る方法を講師がマンツーマンで個別で教えてくれるところが魅力だったと思います。


案件を取った後も、クライアントとのやり取りまでアドバイスしてくださったので、講師の方には本当に感謝しています。

KWスクールでWEBライターを目指すメリットとデメリットについて

KWスクールに入って、本当に良かったという話ばかりしていますので、メリットとデメリットについて、しっかりお伝えできればと思います。

まずはメリットですが、

・WEBライターとして必要なライティングスキルは全て身につく

・効率の良い案件の取り方まで教えてもらえるから、稼ぐまでがスムーズ

・単価の高い案件を初心者が取る方法なども解説してくれていて、モチベーションも沸きやすい

・現役WEBライターの方がマンツーマンで教えてくれるから、稼ぐまでの道筋も見えて、取り組みやすい

・SEOライティング・セールスライティング・マーケティングまで教えてくれて、企業からも重宝されるような人材を目指せる

などなど・・・

ざっと私がKWスクールに入って良かったなと感じる点は、上記のようになります。


何よりも、実際に稼いでいるWEBライターの方がマンツーマンで指導してくれて、通話相談などものってくれたのがとても安心できて良かったと思っています。

本当に稼げるのか?スキルは身につくのか?など、不安がありましたが、逐一その不安を払拭しながら学習を進めることができたので、本当に良かったと思っています。

そのおかげで、月15〜20万円は安定して稼げるようになったので・・・。


続きましてデメリットですが、以下のようになるかと思います。

・参加しただけでは稼げない

・やる気のない人は向かない

・パソコンを持っていない人はやめたほうがいい

・一人で全てできる人は入る必要なし

こんな感じだと思います。


KWスクールに入ると、たくさんの講義の動画をオンラインで学べます。

他の教材や本などを買う必要がないくらい、充実しています。


ですが、もちろん、しっかり学んで実践しないと、結果は出せないと思います。

ですので、スクールにおんぶに抱っこの人や、そもそもやる気のない人には向かないかなと・・・。


もちろん、講師の方も、連絡をしばらく取らないと

「大丈夫ですか?何かお手伝いできることがあればいつでも言ってくださいね!」

といった感じで声をかけてくれますので、面倒はしっかりみてくれるとは思います。

(月15万円以上稼げるようになってからは、あまりこちらから連絡しなくなったのですが、その際に近況についてスクールの方から尋ねてくれました)


しかし、手厚いサポートがあったとしても、あくまでも実践するのは自分ですので、その覚悟がない方はおすすめしないといった感じです。

KWスクールがおすすめする人・おすすめしない人

KWスクールについて、おすすめする人としない人をまとめると、以下のようになります。


【KWスクールがおすすめな人】

・在宅副業で月に10万円以上、ガッツリ稼ぎたい人

・何か稼ぐためのスキルを身につけたい人

・WEBライターとして、完全初心者から上級レベルの実力を身につけたい人


【KWスクールがおすすめじゃない人】

・文章を書くのが嫌いな人

・自分で学習したり、実践することができない人


一言で言えば、とにかく1流のWEBライティングスキルを身につけて、しっかり稼ぎたい!

そのための手厚いサポートが欲しい!!

という方にはおすすめできるかなと思います。

追伸:KWスクールの無料説明会について(料金・受講料は?)

KWスクールに入るには、以下のサイトから公式LINEに登録して、まずは無料説明会を受ける必要があります。

そして、無料説明会に参加すると、KWスクールのカリキュラムや受講料・料金などをお話してくれます。

オンラインで受けれますので、まずは気軽に参加してみるといいかと思います。

強引な勧誘を受けるわけでもなかったので、興味のある方は参加すればいいし、興味のない方は参加しなければいいのかなと。


WEBライターとして稼ぐに当たって大事なことも話してくれるので、単純に参加するだけで勉強にはなります。

ちなみに、私がZOOMオンライン説明会に参加した時は、若い女の子が担当してくれました。

穏やかな方で、かなり話しやすかったです!!


あとは、私意外にも体験談を書いている人がいたので、参考にしてみるといいかもです!

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?