6時半からの居酒屋の予約

6時半から予約している居酒屋ってのは、何時に入店すればいいんだね?

僕の中の老紳士が訊ねる。
あいにく答えは持ち合わせていない。
予約をされるような仕事に就いたことがないので、何分前に来るやつうぜ〜って感情があるのかもわからないし、何分前に来るやつは分かってるねみたいなあるあるがあるのかも知らない。
ただ遅刻が悪いことは知っている。

6時半まで時間を潰すためにドン・キホーテに入る。そういえば汗拭きシートが欲しかったんだ。
夏なんだから入ればすぐに分かるだろうと思い夏のコーナーを探すが、意外とないもんだね。
天井を見ると商品の場所がわかるように、ジャンルごとに看板が吊り下げられている。便利だね。

オーラルコーナー。
オーラルセックスとかのスケベな言葉に付いてるのしか知らないのでエロコーナーかと思ったけど、歯ブラシとかが売っている。
オーラルって口とか口腔とかみたいな意味かも。

おれの欲しい汗拭きシートは無かった。
ギャッツビーのしろくまが書かれた石鹸味のやつだ。ソープフレグランスと書かれていると思う。
ソープもエッチな言葉だけど、たぶん石鹸って意味なんだろうか。

ドン・キホーテで何も買わず、6時に居酒屋に入店した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?