見出し画像

6/5 #素今歩フェスタ #横浜駅みなみ西口 ありがとうございました!

梅雨入りしましたねー。梅雨入り前日の日曜日には、横浜駅みなみ西口で出展してきました♪

こちらは先月に続き2回目の出展。前回ザザ〜ッときてしまい、今回も予報に雨マークがあってヒヤヒヤしてましたが、さいごまで降られることなく無事出展してまいりました!

風の通り道のようになってるらしく、時折り、ビュッと強く吹く時があり、ヒヤリッとした場面はありましたが、結果的に今回はなんとかやり過ごせましたー。ただあちこちで、ガシャーンッと聞こえてきて、みなさま大変そうで。なかなか気の抜けない1日でしたー。まあ、屋外出展には雨風はつきもの。穏やかに越したことはないですが、風を気にしつつも楽しく過ごした1日でした。

風対策の低めディスプレイでセッティングが終わったころ、少し脚を伸ばしてリピーターKさんがお越しくださって♪
ブローチを見に来てくださったので、前夜にできあがったばかりの布花ブローチをお見せできてほっと。布花は作るのはとっても楽しいんですが、ミシン作業に集中してるとなかなか手が回らないアイテム。補充できていてほんとよかったぁ。気分や季節に合わせて使ってくださるそうで、いくつかお迎えくださってありがたい限り🙏ポシェットやはっぱポーチも気に入ってくださってとってもうれしかったです😆大人な装いの中にもかわいらしく溶け込むりんごネイビーお似合いでした✨

風に翻弄されながら過ごしていると、またまた横浜のリピーターNTさんが。きょうはピンク系ポシェットがないかなーと思ってと、何気なく、🍓いちごポシェットをご試着くださったら、雰囲気からコーデからベストマッチで。とってもお似合いでかわいかったですぅ😆プレゼントやはっぱマットまでお迎えくださって♪前回のはっぱポーチもつけてきてくださって、入れるのにぴったりなもの見つけたのーと、見せてもらうと、中にミニファン。3コインズ(あれ?セリアだったかな。どっちかわからんくなった🙏)だそうで。これからの時期そんな使い方もできるんだなーと参考になりましたぁ。

はっぱポーチは意外と入るんですよね✨除菌スプレー入れにもいいですし。在庫のお色が偏ってきたので、また次回までに補充しておきまーす。

夕方に向かって風も強めになってきて、空がどんよーりと。急に雨が降り出すのが心配になって、ぜんぶ平置き体制に直しはじめた頃、イベント巡り猛者の唐草さんご夫妻がお越しくださって!まさかここまでハシゴしてくださるなんて感謝🙏😆この日は2ヶ所巡って、さいごにココ横浜駅に。私も横浜駅難しくて迷うんですが、探して辿りついてくださって、申し訳ないやら、うれしいやらで😭まだお見せできてなかった小さいはっぱポーチや新作はっぱ鍋つかみやら巾着やら、潤沢な状況で選んでいただけてよかったー。唐草'Sチョイスはワタシも大好きなグリーン系で😆ポシェットの2コ付けもさすがでございました✨

今回はふだん出てない場所にも関わらず、リピーターさまが3組も遠征してくださり、濃厚濃密な楽しい時間を過ごすことができましたぁ。みなさま本当にありがとうございました🙇‍♀️

一緒に風の日を乗り切ったご出展者のみなさま、運営スタッフのみなさまありがとうございました!

この日は風で疲れはしましたが、笑顔のリピーターみなさまにお会いできたおかげで、デパ地下に寄る気力がでて、美味しいお土産までゲットできました。寄ろうと思ってても、疲れてるとやめてぐったり帰るだけになってしまうこと多々ありなので、みなさまの温かいお心遣いで気力が回復したのかと☺️美味しい差し入れまでありがとうございました!楽しみにいただきますね♪

そうそう、今回の出展は落とし物を2つも発見。はじめは映画チケット🎟、次にお財布👛。出展者の方と手分けしてすぐ近くの交番に。映画チケットは時間過ぎてたみたいだからアレですが、お財布はマジ困るよぉ。無事持ち主に戻るといいですねぇ。駅前だからですかね。こんなことはじめて。明日は我が身、気をつけねば😅

昨年、腰痛が出たせいで、大荷物の移動で負担になる電車の乗り換えが多い場所は避けて、近場出展が多くなってましたが、だんだん筋力も戻ってきたみたいだし、寒くなくなったおかげか、このところ連続出展でも腰は大丈夫で🙆‍♀️様子をみながら、体力のペース配分考えつつ、また都内方面などなど少しずつ出展調整しようかなと思ってます。イベントも続々復活して募集も増えてきているし、いろいろ出たいなーと入れはじめてます。がんばろー💪

次回はお馴染みのしんゆり2日間♪たくさん補充して行きますね!

🎪6/18,19 #しんゆりフェスティバルマルシェ
#新百合ヶ丘 駅前デッキ
10:00-17:00 雨天開催

【7月以降の出展】
🎪7/18 #ぽっぽ町田マママルシェ
#町田駅 🚶徒歩3分

🎪7/2,3,24結果待ち
🏢7/6〜 委託 結果待ち

⚾️10/8 #東京ハンドメイドマルシェ
#東京ドームシティプリズムホール

🚩10/15 結果待ち
🏢11/19,20 結果待ち

#titocetera #チトセトラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?