見出し画像

11/19,20 #デザインフェスタ56 ありがとうございました!

1日目は晴れ、2日目は午後から雨模様でしたが、もろもろ緩和されての開催で、空きブースも見かけず、全国各地からのご出展者でひしめき合う会場はクリエイターの熱気に包まれておりましたー😆

まー、とにかく西館&南館開催になってから会場が広い広いっ 今回ワタシは初の南館で。未知。

両日だったので、搬入出は相方氏に車を出してもらい、電車移動の荷物軽量化の心配はなく。。。でも、その油断がいかんかったー😅

搬入は休日朝の上りなので、まあ道もさほど渋滞してないし、大丈夫と思ってたら、搬入口がすごいことに😅入るまでに車列が長蛇。だいぶ時間をロスして、10時過ぎにブース入り。油断して荷物を厳選してなかったもんで、ガサッとなくてもよい什器も持ち込んでしまい、ブースがギッチギチで。時間もないし、周りブースは出来上がってるし、ぶつからないようになんとか収めるのにかなり苦労して😅やっぱり早く行っておくべきだったなーと思いましたが、後の祭り。焦って焦って大汗かいて、なんとか設置。

そんなはじまりだったもんで、まあブースも気持ちも落ち着くまでにだいぶ時間を要しまして🤣

▼会場内様子 ちらりと動画はこちら
https://www.instagram.com/reel/ClIfwUxIb83/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

気分も落ち着いてきたころ、リピーターさまがお越しくださり。うれしい再会✨しばらくぶりでリアルでご覧いただけたので、お見せできていなかったあれやこれやを楽しくチョイスしてくださり。近況報告までさせていただき、とっても楽しい時間でした😆ありがとうございました❣️

デザフェスのリピーターさまにもまたまたお会いできて😆ポシェットなどなどをこっち?やっぱりあっち?と、ワタシもお買い物気分で、一緒に選ばせていただき楽しかったですー。最終的にはぴったりはまった!と思いますですー😆ありがとうございました❣️

初日はブース前通路がぎゅうぎゅうになる程の時間もありましたが、押し流され気味に素通りされてしまう感じと、ブースの準備不足も祟ってか、あまり新しい出会いが作れず、かなーりのんびりしておりました🤣

その分、お近くブースに遊びに行ったり、周りのブースの方々とお話しできたり、デザフェスらしい交流を楽しめました😊

初日帰りは電車なので、動画も撮れたし♪それにしてもブース数が増えた分、出展者も多くて、帰りのビッグサイト前の人の多さに驚きましたー。朝の搬入口も混むわけですね。

▼初日終了後のビッグサイト前 動画はこちら
https://www.instagram.com/reel/ClJAONAo0OA/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

2日目最終日は、初日のんびりだった分、体力も品物も温存できていて(いいのか?!🤣)、元気に会場入り。がんばる気はあるけども、まあ肩の力を抜いて楽しみましょーと。

この日はポツポツと立ち止まってくださるお客さまもいて、はっぱちゃんやキツネポーチなどを送りだし。キツネさん🦊は動かないときには全くなのに、数少ない中から見つけてくださったりで😆

新柄のクローバーポシェットも見つけていただき。楽しくお話ししながら送り出せました😆

1日目に泣きが入ったのを知ってか知らずか(たぶん知ってたね🙏)リピーターさまや出展者さんがのぞいてくださりありがたい限りで🙇‍♀️

いつものしんゆりでお会いしたお客さまにデザフェスでお会いできて。はっぱを追加したくてとリピートくださって。後からまた回って差し入れに来てくださり感謝。ありがとうございました❣️

唐草さんご夫妻にもお立ち寄りいただき🙏
とにかく広い広い会場で、デザフェス巡回コースに入れていただき♪しっかりと鎮座していた今回のイチオシも見ていただけてありがたかったですm(_ _)m

この時はまだ買いに行けてなかった彼のお菓子屋さんの少し短くなった行列情報もいただき、この後なら行ける!と無事ゲットできたしだいで😆

さすがに西館は遠くて行けなかったけども、なんとか南館にてデザフェス土産を手に入れました😁

もふもふポシェットも最後に送り出せてほんと感謝でございます🙏素敵にありがとうございました❣️

何年も会えていなかった作家さんにも再会できて感激でごさいました😭ありがとう❣️

リピーターのみなさま、出展仲間たち、お立ち寄りくださったみなさまの、やさしさと温かさに触れて、じんわーりほかほかな2日間になりました。みなみなさま、ありがとうございました❣️
美味しい差し入れもたくさんたくさんありがとうございました🙏🙇‍♀️

周りブースのご出展者さまにも恵まれて、楽しい時間を過ごすことができました。みなさまありがとうございました❣️

会場スタッフのみなさま、デザフェス関係者のみなさま、安全な開催にご尽力いただきありがとうございました!

▼帰り道の東京タワー🗼動画はこちら

titocetera on Instagram: "デザインフェスタ 2days 無事出展終了しました! @designfesta リピーターのみなさま、出展仲間たち、お立ち寄りくださったみなさまの優しさ温かさにじんわりほかほかな2日間になりました! みなみなさまに感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m 仲良くしてくださったお近くブースのご出展者さま、楽しい時間をありがとうございました! 開催にご尽力くださいましたデザフェス関係者のみなさま、会場スタッフのみなさまありがとうございました! デザフェスの帰り道、いつも撮り逃していた東京タワー🗼今回は撮れた✌️ま、ビミョーですがヨシで🤣🤣🤣 次は11月最後の出展 雑司ヶ谷!今夜はぐっすり休んで、次に備えます。ひとまずおやすみなさーい🌙😴 #デザインフェスタ56 #デザフェス #東京タワー夜景" titocetera shared a post on Instagram: "デザインフェスタ 2days 無事出展終了 www.instagram.com


この秋、初めて会場の出展があちこち続いていて、デザフェスは何回も参加しており、だいぶ慣れてきてたもので、今回ちょっと準備において緊張感が足りなかったなーと反省。みなさまのおかげで大失敗はしなかったものの力不足を実感しました😅屋外出展が続いて、屋内の段取りもすっかり初期化されていたなと😅また忘れないように次に活かしたいと思います。メモメモ_φ(・_・

今週土曜日も出展します!

🍁11/26 #雑司ヶ谷手創り市 10:00-16:00

#titocetera #チトセトラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?