見出し画像

5/21 #デザインフェスタ55 ありがとうございました!

先日の土曜日にはデザフェスに出展してきました!

待ちに待った1年半ぶりの参加。
偶然ラッキィで今回は角ブース✌️出入りも楽ちんで、入り口から見やすいようにポールラックも立てられました😊

とにかく前回出たときは、拡大状況で直前で出展断念される出展者さんがいらしたようで、けっこうあちこちブースが空いていて、ワタシは離れ小島でしたが(逆に広くて良かったけど^ ^)、今回はそういう空きブースは近くでは見かけず、ブースがずらりーと並んでデザフェスらしい景色が広がっておりましたー^ ^

朝のうち、ポツポツきてはいましたが、開場少し前に土砂降りになってしまったようで(会場内では全く分からず)、屋外で並んでいるお客さまが大変だということで、開場が10分早まりましたー。いつものようにギリギリな人なので、かなり焦りました🤣

開場するとワタシのいた4階にもお目当てのブースにお客さまがダッシュ💨しておりましたー。ワタシはもちろんのんびり始まりましたよ🤣

とはいえ、片付くまでに時間がかかる人なので、わちゃわちゃと。ちらほらお客さまも見てくださってお話しして。

そうこうしていると、チトセトラには珍しい男性のお客さまが立ち止まって、吟味して下さっていて。思い切ってお声がけしてみたら、なんと3年会えていないリピーターさんの息子くんでした!😆 詳しくは書きませんが、お仕事で来られないお母様に、大切な節目のプレゼントを探しにきてくださったそうで。なんて優しい!なんと親孝行!おばちゃんは感激致しました😭
お母様、たくさんチトセトラグッズをお持ちくださってるので、最近の新作をご案内して。話せば話すほど、ほんと好青年で、リピーターさんの朗らかさを受け継がれていて、うらやましくなる親子関係だなと。おかげでデザフェスのスタートはほっこり温かな気持ちで始められました。

今回ははっぱのディスプレイが前の方になっていたこともあり、はっぱに立ち止まってくださるみなさまが多かったです。今回からの小さいコも大きいコもお迎えいただけました^ ^

あとはやっぱり🦊キツネシリーズ!サコッシュは数が少なかったこともありいち早く完売いたしました。ポーチもマスクポーチを探していた方にちょうど良さそうと見つけていただけました。

ツイッターでレトロフルーツトートを見て来てくださって、あとはどのフルーツにするかなんだよねとお友達と楽しく選んでくださった方や、4階に上がってきてすぐ柄に目が留まってと、新作バンブーハンドルバッグをお迎えいただけたり、お昼用のパンを入れるのにちょうどいい大きさ!とポシェットを即決してくださたった方などなど^ ^

さわやかな装いで来てくれたリピーターのAMさんは今年初来店。しばらく期間が開いたおかげでお見せできる新作がいろいろあって。たくさんお持ちのリピーターさんにも今回お目に留まるものがあってうれしかったです♪

いつも優しい明るい色合いをお目に留めてくださるリピーターさまは、ぴったりのお色のはっぱポーチをリピートくださって😆久しぶり過ぎて、時間を忘れてたくさんお話ししてしまいました🙏お引き止めして申し訳なかったけど、楽しいひとときでした♪

広い会場でチトセトラを見つけてお立ち寄りくださったみなさま、本当にありがとうございました!楽しく使っていただけますように^ ^

周りのご出展者の方々も良い方ばかりで、おやつ交換などもして、終始楽しく出展できました。ありがとうございました!

お久しぶりの出展仲間や、インスタで仲良くしていただいてる作家さんのところにも行きたかったんですが、今回過去最大規模ってことで広すぎて、1日出展ではさすがに遠くに行けず、お近くブースの

#うこわや さん
#スタジオナナホシ さん

だけ行けましたー。みんなも知ってるとは思いますが、2チームともそれぞれディテールがすごくて。作品のクオリティが会うたびに上がっていて。今回もさすがでした😆元気な姿も見られたし、良い刺激をいただきました!お土産もゲット✌️

#白雪納戸 さんは南館から遊びに来てくれて!今回は遠すぎで会えないと諦めてたのでうれしかったです♪持って来てくれたバッグのお仕立ても美しかったー👜気の利いた差し入れも🙏

偶然にもお隣りに遊びにいらした #福雪 さんにもずいぶんぶりにお会いできて😆またどこかでご一緒できますように♪

お会いできなかった方がたくさんいて心残りはありますが、やっとやっと本来の賑わいが戻ってきたデザフェスは熱気に溢れて、楽しかったです!次回は秋。調整して両日出展できるようにして、会いたい方、見たい作品、食べたいお菓子や食品を網羅できるようにしたいなー。ワタシはそんな売れるわけじゃないけど、やっぱりデザフェスは楽しい!秋の出展も当選しますように♪

今週末は小さなマルシェに出展です!ぜひ♪


🏡5/28 #ぷれみあマルシェ

#上野桜木あたり3
11:00-17:00 雨天中止

#titocetera #チトセトラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?