見出し画像

眠れる森のブローチ Puu

夕方になると蝉の声が止んで、秋の虫の声になってきましたねー🍁

夏休み明け、集中作業開始しておりまーす。涼しくなったのも追い風。新作ブローチたくさんできてきました!

だいぶ前から作りたかった🌳木モチーフのブローチ。

ふつうに木のカタチに切ったり縫い合わせたりの工程を経ればもっと早い段階で実現できていたと思いますが、チトセトラで作るなら、やっぱりつまみ細工を絡めたいとずっと思っていて。しかも定番化を目指したい。そんな風にぼんやり頭の中で思い浮かべていて。

ゆっくり過ごしたこの夏の間にアイデアが固まり、ようやくデビューと相成りました😆
その名も

🌳眠れる森のブローチ Puu

コットンリネンカラフルタイプ
リネン3ノットタイプ


つまみ細工を応用した、チトセトラらしいコットンリネンのプリント柄の楽しいカラフルタイプと、リネンに3ノットの落ち着いたタイプで作りました♪

1コ付けでも、はたまたたくさんつけて森にしてもー😆

楽しすぎてめっちゃいっぱいできましたぁ。しんゆり出展からお持ちしますね!この秋の推しブローチです😆

木じゃなくて、はっぱに見えるは禁句ですのよ🤣たぶんリアル出展では幾度となく言われそう?約1名(相方氏)にすでに言われた🤣まあ見たまま感じてくださいませー😁

【秋の出展予定】

🎪9/17(土) #しんゆりフェスティバルマルシェ
#新百合ヶ丘 駅前デッキ
10:00-17:00 テントあり雨天決行

🎪9/24(土) #ラゾーナマルシェ
#ラゾーナ川崎プラザ 2F ルーファ広場
#川崎駅 直結
10:00-17:00 テントあり雨天決行

🚩10/1,2 #雑司ヶ谷手創り市
#雑司ヶ谷 #鬼子母神堂
ブースNo,9 10:00-16:00 雨天中止
#雑司ヶ谷手創り市の再開_2022年10月

⚾️10/8 #東京ハンドメイドマルシェ
#東京ドームシティ #プリズムホール
ブースB-01 11:00-18:00 屋内雨天開催

🎪10/9 #しんゆりフェスティバルマルシェ
#新百合ヶ丘 駅前デッキ
10:00-17:00 テントあり雨天決行

🌳10/15 #すみだ川ものコト市
⛩#牛嶋神社 🌳#隅田公園

🚩10/23 出展決定

🏢11/19,20 #デザインフェスタ
#東京ビッグサイト

以下、選考結果待ち、調整中の日程です。追加変更もあるかと。よろしくお願いいたします♪

9月…18, 24, 25
10月…29
11月…6, 12

#ブローチ #titocetera #チトセトラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?