見出し画像

消えないでお願い


昨日は、七瀬のぞみ卒業ライブ
ありがとうございました!



ほんっっとうに楽しかった。
泣かない!っていう目標は
達成できなかったけど、
結局上手に感謝なんて
伝えられなかったのかもしれないけど、
元気な姿で、笑顔でパフォーマンスすることが
どんな言葉よりも恩返しになると思っていたので
最後までパフォーマンスしきれて良かった。


昨日の卒業ライブは、お盆にもかかわらず
ほんっとうにたくさんの方が来てくれて
狸小路2丁目をみんながハイジャックしてて(笑)
嬉しかったなぁ、


何より、たくさん愛されていたんだな、と。
現地でも配信でも、
心の優しいみんなに見送って頂けたこと
本当に嬉しかったです。



昨日ね、久しぶりにメンバーとレッスンしたの
おはよう〜って入っていって
ダンスを練習して、休憩には笑いが絶えなくて
話が盛り上がりすぎちゃって
けど急に、真剣に練習して。


ライブ会場に向かうまでも、
みんなでスイカを食べてケラケラ笑って
本当に楽しかった


久しぶりだったけど
久しぶりな感じがしなかった

けどね、これがタイトル未定だぁ、って思ったよ

かけがえのない日々だったな、本当に。



かけがえのない日々をありがとう
静かな思い出になっても、燃えるようなあの気持ちは
どうか消えませんように。



まずはゆうちゃん。
昨日話してくれていたんだけど
初めての顔合わせの時に
待ち合わせ場所に行く前に出会ってて。

ものすごく綺麗な子がいるなって思ったの
すれ違って目があった


そしたらその子は待ち合わせの場所にいて。
びっくりした!本当にびっくり!


勉強にってメンバーと見に行ったライブ帰り
いろんなアイドルさんをみて
どういうグループになるんだろうねって
ワクワク話しながら帰ったよね

私たち、アイドル未経験だけど頑張ろうね
そう交わしたあの日を忘れないよ


けど、いざレッスンしてみると
歌もダンスも完璧なゆうちゃんに
とっても焦ったよ


それでもゆうちゃんは、
誰よりも暖かい心を持っていて

のんちゃん手伝うことある?
ここの振り付け一緒に確認しよう!
のんちゃんが頑張ってるから
わたしも頑張らなきゃ!

こんな風に暖かい言葉をかけてくれました。
気付けば、助けられてたよ
本当にありがとう。


初めてゆうちゃんが
タイトル未定をお休みした時、
何もしてあげられなかった
気付いてあげられなかった自分が惨めだった

ゆうちゃんなりの葛藤が
たくさんあるかもしれない

メンバーには話せないこともあるよね
わたしじゃ頼りないかもしれないけど、
少し違う道だからこそ
話せることがあればいつでも聞くから
連絡してね!

いつか、ゆうちゃんの力になれる日が
ありますように。
本当にありがとう。

にたものどうし、ねえ そうじゃなくても
ここまで来れたね、そう言うことだよね




そしてはなちゃん


はなちゃんとの出会いは、東京だったね
たまたま行っていた東京で
はなちゃんに出会って、
その時はメンバーって知らなかったけれど
本当に可愛い子だなあって思ったよ

初めて出会った時も、ポニーテールだった!
あの時の服装、今でも覚えてる(笑)

初めて会った時からもう既に面倒見が良くて
帰る駅だけ言ったら、
わたしの10キロ近くあるキャリーケースを
持ってくれて、一緒に走ってくれたよね


タイトル未定になってからも、
正しいことは褒めてくれて
違うことは違うって言ってくれて
だからこそ、はなちゃんに頼りすぎちゃった


景色の綺麗な部屋で一緒に外を眺めながら
どんなグループになりたいか話して
想いが一つになった瞬間
今でも強く覚えています


たくさんお世話になったはなちゃんだからこそ
卒業をなかなか切り出せなくてごめん。

あまり相談できなくてごめんね。


きっと怒ってるだろうなぁと思ったら
本当に怒ってました(笑)


けどね、最後にはわたしの考えを理解してくれて

「この道を選んでごめんなんてもう言わないで」

そう言ってくれて本当に嬉しかった。
なんだか、心にあったモヤモヤが
一瞬で晴れた気がした。


本当はもっと一緒に駆け抜けたかった。
けど、生きるとは選択肢、
たった一つを選ぶことなんだよね。

はなちゃんがいてくれたからこそ
まっすぐにタイトル未定の七瀬のぞみで
居られたよ

はなちゃんがいなかったら
こんなにまっすぐにアイドルできてなかったよ

これからも、わたしのママでいてね(笑)

はなちゃんといたからいつでも笑顔でいられたよ
本当にありがとう。


だって何一つ欠けたってもう自分ではないし
綺麗でも汚れてても花束にして



最後にのあ。
人生で初めての新メンバー
最初は少し、驚きと動揺が隠せなかった

もう活動が始まっているグループに
1人で入ってくるなんて不安だったよね

けどね、会って話してみて
すぐに仲良くなれると思ったよ

あと、はじめて言うんだけど
なぜか、私が守ってあげなくちゃ
そう思ったんだよ


のあが入ってきてから
のんちゃんがちょっとお姉ちゃんになったよね
そう言われた時、結構嬉しかった笑


のあが敬語をやめてくれたこと
何でも言ってくれるようになったこと
本当に嬉しかったんだよ



けど、気付いたら
のあがお姉ちゃんになってたね(笑)


遠征のホテルがいつも同じ部屋で
遠征は毎回一緒にご飯を食べて観光しに行って。
楽しかったな、


2人でディズニーにも行けたよね
また行こうね、約束!


遠征先のホテルで、いつも先に寝てごめん笑


のあには、少し早く卒業を伝えてて


ずっとずっと、もう一回考え直してって
言ってくれてたよね


そう言われる度に
タイトル未定のこと、自分の人生のこと
しっかり考えることができてたよ


私にとって、最後の遠征である、山中湖

あの時のホテルでたくさん話して
これが最後だねってなって
2人で泣いたよね


のあには泣いてるところを見せたくなくて
背中を向けてごめんね


休止してからも
のぞがいないとやだって言ってくれて
電話もかけてくれたよね

私が一人暮らしで不安な時、
遠征のホテルを抜け出して電話をくれた夜


TIFの前哨戦の本当に直前に電話をくれたこと


そして、わたしを想って
ナナランドさんの夏の夢を歌ってくれたこと


ひとつひとつ、本当に救われていたよ


これからは歩む道が違うけど
のあのぞは永遠だからね!


のあのおうち遊びに行くんだからね!

忙しいとは思うけど
たまにはちゃんと、LINE返してください笑

寂しいから、遠征の実況でもしてね


定期的に遊んでください

遊べた時は
いつもみたいに、のあの気持ち聞かせてね


わたしのこともたくさん話すね


本当に本当に、大好きなんだよ
のあと離れた日々はすっごく寂しいけど
本当に嫌だけど
お互いまた会える日まで頑張って
その日が来たらたくさん話をしようね!


大好きだよ、これからもよろしく!

君とならこの夏はいつだって
どこまでだって踊り明かせるよ
いらないよ、君のいない夏なんて



もう、アイドルじゃないんだね
タイトル未定の七瀬のぞみじゃないんだね


すっごく寂しい。


今日は、みんなからの愛をたくさん受け取った後
喪失感でいっぱいで
渋谷スクランブル交差点のライブカメラを
ひたすら眺めてました


楽しそうに話しながら信号を渡る人
またねって別れていく人
1人で歩いてる人

いろんな人がいて無心になれます笑


こうしてたくさんの通知が来ることも
無くなってしまうのかな



@title_Nozomi
ではなくなることが、本当に嫌


マイクを持って、
タイトル未定の楽曲を歌うことも
もうこれからは無いんだな


けど、

わたしが決めた道。

前に進むために必要な卒業。



卒業した今でも
タイトル未定をこんなにも
大好きなままでいられて

本当に嬉しいです


だから、これからも
タイトル未定の応援をよろしくお願いします


タイトル未定は、すごいんです
頑張ってるんです

わたしが言わなくてももう大丈夫な存在だけど


ファンの方がアイドルに与える影響は
ものすごく偉大なものです


だからね、ずっとずっと、支えてあげて。



タイトル未定の未来が

輝かしいものでありますように



最後に。

2年間、暖かく支えてくださって

本当にありがとうございました!


アイドルとして過ごしたこの2年間は

今後の人生にも強く残り、
いつまでも役に立つ経験だと思います


アイドルでいられて、本当に良かった!
後悔は何一つありません。


タイトル未定に七瀬のぞみという人間がいたこと


いつまでも皆様の心のどこかに

在り続けますように。


2022.08.13
タイトル未定  七瀬のぞみ


後悔なんて絶対君には似合わない
輝きたい衝動に素直でいよう
どこかで君は笑っていてほしい
変わらないあの頃のまま。


懐かしくて 古くなっても
消えないでお願い
当たり前にそばにいた時間は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?